スポンサーリンク

韓国人「本当に意外な日本の商品を見てみよう」「アメリカだと思ってた…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
調べてみたら「Sumifru」って住友商事フルーツの略だったんですね。

パイナップル、バナナのブランドのDoleだ。

日本資本が買った。

スーパーで販売しているパイナップル、バナナの中で「甘熟王」ブランドも日本のSumifruだ。

ちなみにSumifruを持っているのがDoleだ。

さようなら、アウトだ。

[翻訳元]https://www.instiz.net/pt/7265828?page=11

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    不買運動していた時から知っていました。
  2. 2.どこかの韓国人
    >>1
    うんうん。
  3. 3.どこかの韓国人
    >>1
    甘熟王バナナいいね。シンガポールが本社だ。
  4. 4.どこかの韓国人
    >>3
    甘熟王も日本のスミフルブランドです。
  5. 5.どこかの韓国人
    >>4
    えっ、あの不買運動の時、ちがうって言ってたけど。 シンガポールが本社だって聞いたけど違うのか?!
  6. 6.どこかの韓国人
    >>5
    シンガポールがスミフルを買収して、もう日本のブランドじゃないんですよね!
  7. 7.どこかの韓国人
    えー、知りませんでした・・・
  8. 8.どこかの韓国人
    え、本当に知りませんでした。
    アメリカだと思ってた・・
    昨日リンナイを検索してみたら日本のだからびっくりしましたが、本当に日本製品が多いですね。
  9. 9.どこかの韓国人
    ああ、Doleは知っていましたが、甘熟王が・・・!
  10. 10.どこかの韓国人
    え・・・・・・Doleのバナナおいしいのに、さよなら・・・
  11. 11.どこかの韓国人
    やっと知りました・・(TT)
  12. 12.どこかの韓国人
    しばらくど忘れしていたよ。
  13. 13.どこかの韓国人
    えー、初めて知りました。
  14. 14.どこかの韓国人
    ドールのバナナは本当においしいのですが、不買運動以降、買っていません・・。
  15. 15.どこかの韓国人
    えー、美味しかったのに日本なのか・・・。
  16. 16.どこかの韓国人
    え、アメリカのだと思っていました。
  17. 17.どこかの韓国人
    日本資本が思ったよりも多いんですね。
  18. 18.どこかの韓国人
    バナナ王、甘熟王、失望した(TT)
  19. 19.どこかの韓国人
    甘熟王はシンガポールに買収されました~~安心してください~~。
  20. 20.どこかの韓国人
    どうせあんなブランドは高すぎるから買わなくなるんですよ。
    スーパーでセールするバナナを食べてください。

コメント

  1. 匿名 より:

    バナナは不買してもリンナイはしないの?
    何をやらせても中途半端でダラシない奴らだ笑

  2. まんぼー より:

    不買運動する前に
    おまエラの所の
    自称強制連行被害者を
    引き取ってくれる?

  3. 匿名 より:

    日本製内視鏡は使わないニダ!とは言えない韓国人共

  4. 匿名 より:

    チョ.ンって馬鹿なのか?

  5. 匿名 より:

    だから韓国製造業にも日本製の部品や素材を買うなと言ってみろよ?
    損か得かで反日を出したり引っ込めたりする事に説得力があるのか?

  6. 匿名 より:

    選択的不買 とは
    自分達が必要、または必要と思う日本製品に対して
    反日不買運動から除外するという理屈
    2019年頃から反日不買できない物に対し
    「OOは必要なので除外」「XXは代替品がないので除外」
    といった理屈を持ち出し、日本製品を買う事、使う事に対しての
    免罪符として主張し始めたのが始まり
    例として「ニンテンドーswitchは代替品がないので除外」
    「工作機械や医療機器は必要なので除外」といった物がある

  7. 匿名 より:

    甘熟王もDoleだったのか

  8. 匿名 より:

    不買運動してるの日本のとは知らなかったばっかしだな。もっと真剣にやれ。笑

  9. 匿名 より:

    とにかく日本と関係のあるものは買わずに、日本にダメージを与えよう!
    そういう小さな積み重ねこそが、抗日の芽となり、いつの日か日本を倒すのだ

  10. 匿名 より:

    そんなに日本製が嫌なら韓国人は医療も受けれないぞ
    韓国の医療機器の日本製の占める割合は凄いのにな
    胃カメラ大腸カメラなんて、日本製が9割
    注射器や検査器具なども日本製が多い
    NOJAPAN韓国人は病院に行けないね
    あ・・・韓国人の場合、頭の方が手遅れなのか

  11. 匿名 より:

    本スレにもあるように残念ながらすでにスミフルはシンガポール資本になってるようだね…
    ■スミフルジャパン [Wikiより]
    「スミフル」の社名は前身となる「住商フルーツ」に由来しているが、2019年に住友商事がフィリピンでバナナ生産を行うスミフル・シンガポール社の合弁を解消してバナナ事業から撤退。日本国内においても2016年住友商事100%出資会社であった旧スミフル社から、スミフル・シンガポール社100%出資で新規設立したスミフルジャパン社に事業の移管が行われており、現在は資本関係にない。

  12. 匿名 より:

    ちょっと調べたけど訳分からん。スミフルは上の説明でdoleはアメリカの多国籍企業でアジア事業は伊藤忠ってこと?でもdoleロゴの商標はシンガポールて。
    あんまり真面目に調べようとは思わないけど商社マンなら分かるんやろな。でもこんな色々咬んでて産地に利益落ちるんかいな。
    ま、多国籍な話より手元のスマホとPC捨てることからやらなきゃねぇ。

  13. 匿名 より:

    ゴキブリって知能が低いからね

  14. 匿名 より:

    いっそのこと、南朝鮮を北朝鮮同様グループDに落としてやれよ!
    即餓死して、日本不買を後悔するだろうよww

  15. 匿名 より:

    不買いするならするで日本の物をしっかり調べろよ
    本当に中途半端な奴らだよwww

  16. 匿名 より:

    自ら安全基準を全然満たさない危険な中韓産を毎日もりもり食べ
    着々と寿命を減らしに掛かる頭のおかしい自殺大国民

  17. 匿名 より:

    まあ、買う人は文句言わずに買っていくんで、やり玉にあがりにくいブランドには不買運動も無駄でしたね
    ユニクロとかビールとかわかりやすいブランドは影響あったと思うけど、韓国人社員精算してより利益がでる形態に変わったともいえるしね

  18. 匿名 より:

    日本の資本が買った途端にチキータに乗り換えた某スーパーの嫌らしさよ…

タイトルとURLをコピーしました