スポンサーリンク

韓国人「韓国には観光地がない…」東京駅いっぱいに埋まった観光客の人波…韓国は?

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
こちらはイムサンギュンという新聞記者のコラムです。

東京駅いっぱいに埋まった観光の人波… 韓国は?

去る3月、週末をかけて私用で東京に行ってきた。
成田空港に到着して入国審査場に向かうが、雰囲気が尋常ではない。
検疫過程を経ると長い列が目の前に見える。そこから入国審査場を通過するのになんと3時間以上かかった。

入国審査台前の待ち行列は、輪を描いて無限に続いた。
韓国人の日本観光が急増したが、この日の入国場をいっぱいに埋めた外国人の中にはほとんど見えなかった。
東ヨーロッパから来たような団体観光客、中東とアフリカの若い青年たち、東南アジア方面の家族旅行客など多様だった。
夕食の約束のために訪れた銀座の名品街もやはり人波でいっぱいで、その多くは外国人だった。

(※中略)

今年1月基準で日本の外国人入国者数は150万人に達した。
2019年月平均入国者数266万人の56%まで上がった。
一方、韓国の入国者数は昨年12月基準で約54万人で、コロナ以前の月平均146万人の37%にとどまる。

日本の第1四半期の成長率は1.6%と予想される。
日本経済新聞は「内需が堅調に第2四半期連続プラス成長を続けるだろう」と説明する。
今年2月、日本の有効求人倍率は1.34倍だ。
景気先行指標である新規求人数は前年同月比10.4%増えた。
観光分野の宿泊・飲食業が37%も急増したという。

本来日本は外国人に不便な国家だ。
交通費は高く、英語は通じず、クレジットカード決済もうまくいかない。
だが2000年代初頭、小泉政権以後、粘り強く観光産業育成政策を展開した結果、今では世界10大観光大国になった。
その間、韓国政府は何をしてきたのか気になる。

[翻訳元]https://n.news.naver.com/article/024/0000081174
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.04.08. 21:18
    何をしてるかって、党派争いで今も気が狂いそうです。
    虚構の空虚な誹謗と集会のせいで、韓国に来た観光客も不安に思っています。 👍102 👎4
  2. 2.どこかの韓国人 2023.04.08. 21:20
    言わなくてもわかるじゃないの?
    アカのせいです。 👍61 👎17
  3. 3.どこかの韓国人 2023.04.09. 04:36
    伝統音楽隊の人たちが観光広報をして観光客が来るかどうか考えているが、毎日、光化門広場で、左派と暴力団の労組が殺伐とした内容で殺せと叫びながらデモをしているのだから、外国人は怖いのに韓国ソウルを訪れるだろうか? 👍48 👎4
  4. 4.どこかの韓国人 2023.04.08. 22:34
    政治家たちが議席だけに没頭しているから・・・国が回ろうがなかろうが・・・ 👍13 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 2023.04.09. 05:37
    日本はバブル経済で失われた30年を味わって・・
    韓国はポピュリズムのばらまきによって失われる30年が近づいている・・ 👍9 👎1
  6. 6.どこかの韓国人 2023.04.09. 09:41
    正直、ソウルで何を見ますか?
    今も李明博市長の時に作った清渓川が代表的な観光地だ。
    特に朴元淳市長が10年間何もしなかったため、観光インフラが発展したことがない。
    明洞へ行ってみて。
    露天商で歩くのも大変で、床に汚い露店につながる電線が敷かれており道端で食べ物を注文して食べていて、従事する人間は社会的弱者ではなく全て若い人たちだ。
    代表的な観光都市の香港、シンガポールのように人工的な観光インフラをなにか作りなさい。 👍4 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2023.04.09. 06:16
    毎日、大韓民国のあちこちでデモ集会をしているのに、何を観光しに来るんですか。 👍4 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2023.04.09. 06:09
    政治家さえ居なければ暮らせる国だ。 👍4 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2023.04.09. 09:09
    光化門で頭に赤い鉢巻きを巻いた人を見て、誰が来たくなるだろうか。 👍3 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2023.04.09. 06:52
    観光客がちょっと来ると思ったらすぐにぼったくり料金だ。 👍3 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2023.04.09. 09:08
    日本はカードを使えるところがあまりないのが最大の不便さだが、そんな不便さを相殺する有形無形のインフラが本当に多いのが日本観光の魅力だと思う。
    そのようなインフラは、観光客のために作られたというよりは自国民のために長い期間に形成されたものであり、海外観光客がそういった日本的な部分を観光を通じて自然に共有し経験するので、日本観光を好むのではないかと思う。
    したがって私たちも自国民のための政策を何よりも優先しつつ、長期的な観点で海外観光客に自然にアピールしていく方法が正しいと思う。 👍3 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2023.04.09. 08:23
    韓国も日本のようにちょっと親切にしてぼったくりを無くそう。デモも止めよう。 👍2 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2023.04.09. 04:14
    政府が何をしたかが重要ではなく、韓国には観光地がない。
    せいぜい明洞がすべてじゃない?
    だから韓国人が休暇の時にみんな海外に出るんだよ。
    日本は観光地が本当に無数に多い。

コメント

  1. 匿名 より:

    >その間、韓国政府は何をしてきたのか気になる。

    日本が観光業に力を入れ始める2000年以前から、韓国は「アジアのハブ空港」とか言ってホルホルしてたやん
    韓国を訪れる外国人数が多いとか何とか云って

    実際にはトランジットなどの乗り換えで韓国空港を利用する程度の話だったそうだけれど、近郊の日本の空港が乗り換え場にでもならない限りは、今でも韓国の空港が乗り換えに利用されていると思うけどな
    過去の訪韓韓国客のカウント方法を変更したのかな?

  2. 匿名 より:

    無い物ねだりは止めろ。今の状態は身分相応。

    • 匿名 より:

      >クレジットカード決済もうまくいかない。

      どこの世界の日本だよwww

    • 匿名 より:

      借金持ちでも作れる韓国独自のクレカに対応してないだけってことに気付いてないだけかと

  3. 匿名 より:

    >韓国はポピュリズムのばらまきによって失われる30年が近づいている・・
    韓国は25年前の経済破綻からもう失われた25年に突入しているのに
    まだ自分達は大丈夫だと思っているんだ
    これがセウォル号で300人死んだ原因である安全不感症である事を
    韓国人達は知っているのに理解をしていない
    韓国人にとって今はいつでも「まだ大丈夫」という認識
    国家破綻の3秒前まで「まだ大丈夫」と思い続ける

  4. iw より:

    韓国人の日本旅行動画いくつか見たが、なんでキャッシュレス利用しないで
    現金ばかり使用してるんだろう。

    たこ焼き買うのは仕方ないにしろ、今ほとんどキャッシュレス化してるだろうに…

    韓国へ帰って、どうせ「日本ではカードが全然使えなかったよ(笑)」なんてことを
    言うんだろうな。

  5. 匿名 より:

    ぼったくりのタクシー、
    街は不満顔でイライラしている韓国人だらけ。
    たいして見るものがなく、買い物と食事だけ。
    一回行けば、芸能人ファン以外は行くこと無いじゃん。
    韓国人って、客観視出来ないのかな?
    それとも、子供の時から勉強ばかりしているのに、
    本当に考えられないの?

  6. 匿名 より:

    KPOPが世界の文化を席巻してるらしいから、KPOPコンサートすれば世界中から人が集まるんじゃないの?

    • 匿名 より:

      本当に世界で人気なら観光客呼び込むのに使えるのにね
      実際は日本公演に韓国人ファンが来て「日本で大人気」のアリバイ作りしてる

  7. 匿名 より:

    場所を作るのは人間だ、その辺理解しているか。
    韓国人の話を聞いていると、全ての物は無から生み出せると考えているかの如し。
    パクリでしか成長を遂げてこなかった弊害なのか。

  8. 匿名 より:

    日本の観光インフラは古くは熊野詣りの時から伊勢詣りなど自国民の為に作られた、それに建国1世紀にもならない国が全てのインフラで対抗するのは愚か。

  9. 匿名 より:

    ソウル以外に見るとこないけど、東京になくてソウルにあるものって、タクシーのボッタクリとホテルやトイレの盗撮くらいしか思いつかない
    でも、そんな体験は歓迎されないから・・・

  10. 名無しのILOVEJAPAN より:

    デモとかストを見に行ってもな、見る物、慰安婦像?徴用工像?そんなのと写真撮ってもな。政府は反日ショー頑張ってやってただろショータイム。外国人だらけだって、お前らも外国人だよ。

  11. 匿名 より:

    韓国人だって日本に殺到するくらい韓国を観光しないんだから外国人が来るわけがない
    自分たちの国で楽しめるものを作って楽しんでたらそのうち外国人が「発見」して来るようになるから100年くらいかけて頑張ってみたら?

  12. 匿名 より:

    >英語は通じず、クレジットカード決済もうまくいかない。

    英語はオマエラの発音がおかしいから通じない
    クレカは信用度の低い韓国ローカルは使えない
    日本のせいにするな!

    • 匿名 より:

      なるほどクレカが使えないとかどこの話しとるんだと思ったけど自国ローカルカードなのね
      JCB以下ならそりゃ使えんわ
      世界で使えるクレカの審査通んないのかな?w

  13. 匿名 より:

    K-POP、K-スイーツ、K-フード、K-ドラマ・映画が世界で大人気らしいから
    まるごと楽しめるK-ランドつくればいいじゃない!

  14. 匿名 より:

    情けないスレタイである。
    ノージャパン大失敗。ノーベル賞取得同等の難しさ。

  15. 匿名 より:

    韓国にも地方に色々あるんだけどねぇ
    あるけど全部がショボイんだよねぇ
    しかも「あっちのお堂に観光客が行くようだ」「うちも同じのを作ろう」
    「あっちの水車を見に行く人が多いようだ」「うちも水車を作ろう」
    一事が万事こんな感じ、どこ行っても同じようになる
    しかも造園がインチキだからマジで「え、庭なの?ただの藪じゃないの?」状態
    造園教授のソギョンドクは真面目に仕事したほうがいいよ

  16. 匿名 より:

    韓国に行く観光客はほぼ全てが韓国の整形とか化粧品とかファッションとかエンタメとかが目的だから
    そもそも対象になる層があまりに狭いし、その層もブームが過ぎるといなくなる
    今までもそんなこと何回も繰り返してきた
    焼き畑農業みたいなことばかりして、何も積み上げてこなかったんだから仕方ないよね

  17. 匿名 より:

    だれが現在戦争中で、寄生虫や放射能があふれて、詐欺が横行し、大使館前には売春婦像がおかれている野蛮な未開国へ行きたいと思うか?

  18. 匿名 より:

    東京駅が混むって皇居を見に行くのかな?
    東京駅を皇居を見るために一歩外に出ると、皇居へ続くあのストリート周辺は、東京駅のレトロな外観と、高層ビル群のビジュアルと、かつての江戸城の存在が相まって過去と現在が混在した世界が見れるからな
    青い空の下、異空間に立ってるような感じがする場所

  19. 匿名 より:

    ケチつけ民族らしい記事だな

  20. 匿名 より:

    元からおもてなし文化がある日本だったけど
    ここまで爆発的に、外国人に受けれられたのは
    安倍さんの「美しい日本」連呼のお陰だと思うよ。

  21. 匿名 より:

    右派左派に分かれて石合戦でもして観光の目玉にすればいいんじゃないか?

  22. 匿名 より:

    すぐ政治家のせいにするけどそいつら選んだの誰だよ

  23. 匿名 より:

    韓国人は集まると「イテオンくらまんじゅう」になるから来ないで補しい。

  24. 匿名 より:

    韓国なんて行ったって見るのもなけりゃやる事もないんだろ、そんな所、金使ってまで行くわけねーだろ。

    この間、所用で京都に行って来て時間があったから、ある観光地に行ったら、ここはヨーロッパかよ?ってくらい、びっくりするくらい白人だらけで日本人俺たちくらいだったぜ。

    まだ白人だったから良かったけど、これが朝鮮人だらけだったらと思うとゾッとするわ。

  25. 匿名 より:

    英語が通じないのは韓国もほぼ一緒。で、クレカが使えて交通費が安ければ観光に来るの?

  26. 匿名 より:

    旅行しに行ったら周りがみんな朝鮮人だなんて悪夢か拷問じゃねーか

  27. 匿名 より:

    さも韓国は英語に堪能かのように話してるけど全然通じないよ
    ソウルから離れたら英語標識すらない

  28. 匿名 より:

    カードを使えないって韓国人のカードはサムスンペイとかいうローカルカードなんだろ、日本だけでなく他でも使えないよ。

  29. 匿名 より:

    だからさ〜いっちいち日本とゴミクズ韓国を比較すんなよ気持ちわりーな!
    お前らクソ韓国人は他国気にせず自国の惨状でも気にしてろよ!
    日本は全く関係ないだろーが!
    関心持つな!

  30. 匿名 より:

    長野の松本市住まいだが久々に電車通勤で駅前歩いたら右向いても左向いても外人さんばっかでビビった
    サミットは関係あんのかな観光客風な家族連ればかりだったけど
    コロナ禍前より目立っててぱっと見わからんアジア系ならどれくらいいるんだろうかちょっと異常なくらいなんだが

  31. 匿名 より:

    朝鮮に54万人も行ってることが驚異
    70年代にパク政権が国を挙げて奨励していたキーセン観光や
    日本のシャチョウさんの現地妻訪問ならわかるが
    今更朝鮮に行って何をする?
    整形?

  32. 匿名 より:

    他人を妬み呪う性質は消えなかったようだ

  33. 韓国統一教会=在日自民党】1万人日本人慰安婦が韓国に誘拐されレiプ出産 より:

    うちら女子K-POPカルト信者は 大した山も無ければ 夏の海もあんまり楽しめくても
    K-POP反日歯ぎしりオッパらがいるだけで韓国が大好きwwwww!!!!!
    K-POP反日歯ぎしりオッパらのウ▲コでも美味しく食べちゃうwwwww!!!!!

    【日本】 ●【山】 最高峰 3776m(富士山) ●【海】 最南端 北緯≒20.5度
         (標高3000m以上の山=21~27座)

    【台湾】 ●【山】 最高峰 3952m(玉山)  ●【海】 最南端 北緯≒22度
         (標高3000m以上の山=258~269座)
    ———————————————————–
    【韓国】 ▲【山】 最高峰 1950m(漢拏山)  ▲【海】 最南端 北緯≒33度

  34. 匿名 より:

    日本にはまだまだ外国人が好みそうな場所や文化が無限にある。
    秘めたるポテンシャル半端ない。
    メジャーな観光地を訪れたあとは
    観光客が知らない自分だけのお気に入りの土地や景色が見つけられるだろう。

タイトルとURLをコピーしました