スポンサーリンク

韓国人「日本を羨望の眼差しで見てしまうこと」「罰金が高いからだ・・・」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
韓国の掲示板にあがっていた日本を羨望することについての投稿です。

3.地下鉄やバスで携帯通話は×

日本では地下鉄やバスで通話するとちょっと変に見られる。
本当に急用なら受けるんだけど電話に出て地下鉄の中だから後で電話すると言う日本人が多い。
バスや地下鉄でボイストークを受けない!

4.バス移動中に立ち上がるのは×

私たちせっかちな韓国人たちは降りるバス停に近づくと
普通、先に立ってバスのドアの前で待機しておくのが一般的www
でも日本ではバスが完全に停止する前に先に立って待機してはいけないww日本ではバスの中で事故が起きたら運転手さんが責任を負うことになっている。
安全にさらに気を遣う!
バスの移動中に立ち上がったら運転手さんが座って危険だとおっしゃるよ。
バスが完全に停止したらその時に立ち上がって降りる、必ず覚えておいてね!!

5.クラクションの音を大きく出すのは×

日本でレンタルカーを借りる場合は注意すればいい!
日本人はゆっくり運転する方だからクラクションの音を大きく出すことがあまりない。
運転していて危ない時じゃなければクラクションは押さずに待つ!
押しても韓国で出すボリュームの10分の1に減らすとさらに良い!(笑)

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=28412&no=1097880

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/12/19 13:12:21
    あんなふうに張り付けるな。
    あの国の犯罪は想像を絶する。 👍21 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022/12/19 13:13:13
    >>1
    それは韓国でも・・・ブルブルブル  👍23 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022/12/19 13:12:29
    神日本の市民意識、すごい。 👍19 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022/12/19 13:12:35
    韓国では先に立たないとそのまま通過する。
    もし停車するとしてもその時に立てば、運転手と乗客がイライラする。 👍21 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022/12/19 14:34:09
    >>4
    ソウルは最近そうじゃないみたいだけど・・・
    京畿道はそうみたいだった。
    自分は京畿道のスタイルがもっと好きなんだけど・・・
  6. 6.どこかの韓国人 2022/12/19 13:13:02
    私もバスや地下鉄では絶対通話しない。
    一番嫌な人たちが公共の場所で一時間ずつ雑談通話する人たちだ・・ 👍14 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022/12/19 13:13:08
    日本車のクラクションボリューム調節機能・・・ 👍3 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022/12/19 13:13:49
    バスの話には共感。
    雨が降っても道路からはまた水がすごく早く抜ける・・・
    それ以外にはうらやましいことはない;
  9. 9.どこかの韓国人 2022/12/19 13:15:46
    日本のバスは区間料金なので、停留所を通るたびに料金が上がります。
    何でもサービスが良くなるにはお金がかかります。 👍5 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022/12/19 13:18:49
    >>9
    地域ごとに違う。 京都だけでも市内バスは230円固定だ・・ブルブル  👍3 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022/12/19 13:31:47
    >>9
    東京は210円で固定だ。 👍2 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022/12/19 13:15:27
    あの人らの交通秩序をよく守る理由 = 捕まえる奴らが本当に冗談じゃなく、24時間ちょっとしたことも全部捕まえて罰金を払う。 👍6 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022/12/19 13:19:51
    韓国でKTXに乗ってみたら、通話は廊下でしろという放送までしてくれるのに、電話が鳴ったら廊下に出て出る人は私しかいなかった。
    あぁ、韓国人は言うことを聞かないんだなとまたあらためて感じた。 👍8 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022/12/19 13:20:53
    日本は処罰がきついからです。 👍3 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022/12/19 13:37:13
    >>14
    不法駐停車の取り締まりと罰金は鬼だ、ブルブル  👍2 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2022/12/19 13:26:40
    日本でバスに乗ってみたけど、地下鉄みたいに停車時間が長いので降りるときに立って待つ必要がない。
    韓国のバスは立って待たないと降りられない。
  17. 17.どこかの韓国人 2022/12/19 13:38:27
    罰金が高いからだよ、ブルブルブル  👍3 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    どれも罰金関係ないことで草
    つまり韓国人は罰を与えられなければろくに秩序を保てないってわけだ

  2. 匿名 より:

    クラクションのボリューム調節機能なんてねーよw

  3.   より:

    韓国人の人間性の問題なのに

    現実から目を逸らすw

  4. 匿名 より:

    その罰金を設定したのも
    それを受け入れてルールを守るのも国民の民度でしょう
    それが出来ないから無法地帯になるわけで

    嫌なら積極的に解決策を講じればいいのに
    他人のせいにして文句ばかり
    だから変化も進歩もないんだよ

    • 匿名 より:

      罰金高けりゃお前らもルールを守るのか?文句しか言わないくせに、、

  5. 匿名 より:

    糞を食らう民族には秩序は無い。

  6. 匿名 より:

    韓国人は民度が低いからだよ。
    ルールを守る意識が無いし、常識が無い。
    先珍国なんだよ。

  7. 匿名 より:

    そもそも一般道でクラクションを鳴らすのがダメなんだが?

  8. 匿名 より:

    民度の差も大きいからな。罰金とは関係ないだろ。

  9. 匿名 より:

    秩序を守れない未開の地で生きて行く自信ないっすわ〜
    日本人で良かったε-(´o`)

  10. 匿名 より:

    罰金は関係あるぞ
    だが、その罰金の根拠となる法の制定から取り締まりにいたるまでを実現させることや、それに従うようになるのは民度によるわな
    そしてそれが定着すると、罰金があるからやらないのではなく、常識的マナーとしてやらないって人々が社会を構成するようになる
    その人々に対して、罰金があるからだ!と言っても、なに言ってんだお前…ってなるけどね

  11. 匿名 より:

    日本の警察がそんなに厳しく罰金取り立てるなら今頃路上喫煙絶滅してるだろうな。

  12. 匿名 より:

    犯罪民族の朝鮮人は、罰金を上げても犯罪は収まらない。
    何故なら朝鮮人の本能だからな。

  13. 匿名 より:

    クラクションは、基本警笛鳴らせのマークのあるところで鳴らす以外は、推奨されてない
    ま、前の車がよそ見して信号変わったのに動き出さない時に、プッと軽く鳴らすくらいかな
    ビーとか鳴らすのは、ケンカ売ってるのと同義だから、覚悟のうえでやるといい
    日本もおとなしい人ばかりじゃなくて、ひどい運転してる在日も多いからねw

タイトルとURLをコピーしました