スポンサーリンク

韓国人「食べると失望するという意外な日本の食べ物を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

かき氷
アニメで女性キャラたちが一口大きく食べて
「クウッ!」ってなると、 みんながおいしいと思うんだけど
ただの普通の氷+果汁なので、氷でしかない。
ソルピンが1勝

駅弁
創作物では職人が作る珍味、地域ごとに特色のある高級商品を包装しているが、
基本的に汽車で「冷めた時に食べるもの」を基準に作るので
ほとんどぬるくて冷たくて韓国人に合わない。
しかも値段もそんなに安いわけではない。
韓国人の立場ではクッパが思い浮かばないわけにはいかない。
ハンソトシラクの一勝
(※ハンソトシラクは韓国のお弁当チェーン店)

梅干し
クレヨンしんちゃんのような作品でもお弁当の材料としてよく出てくる梅干し・・・
ツナマヨの1勝

メロンパン
1990~2000年代のアニメを見たことがあるなら、みんな一度は惑わされたことがあるメロンパン。
韓国の街のパン屋のそぼろパン1勝

私が日本に初めて行った時一番楽しみにしてたのが、日本式ラーメン、クレヨンしんちゃんのお菓子、祭りのリンゴ飴、そしてラムネだwww

[翻訳元]https://www.inven.co.kr/board/webzine/2097/1991117?p=3&iskin=webzine

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-12-23 20:55:27
    プリンだ。絶対にプリン。無条件にプリンだ。 👍1 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022-12-23 20:57:29
    >>1
    プリンは認める。 👍1 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022-12-23 20:56:44
    現地の日本料理を全部食べたわけではないけど一番満足したのはラーメンだけだ。
    残りは韓国で食べるのとあまり変わらない。 👍2 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022-12-23 20:58:44
    友達同士で行くなら梅干は買わないといけない。
    罰ゲームで食べさせないと。 👍1 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022-12-23 20:59:37
    ツナマヨ1勝だそうですが、ツナマヨも日本で作られたんだが。 👍1 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022-12-23 20:59:42
    ラムネはおいしいよ。 👍1 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022-12-23 21:05:38
    >>6
    韓国で主にポンタ(※韓国のアイスクリーム)みたいなソーダ味と表記する言葉がラムネ味なので、飲んだことのない変わった飲み物を期待して飲むとがっかりします。
    飲み物自体はおいしいんだけど。 👍1 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022-12-23 21:01:13
    初めてラーメン専門店でとんこつラーメンを食べてみた時、一口目は本当にとてもおいしかった。
    めちゃしょっぱかったので、感動は3口まで。
    4口目からはなかなか食べられなかった。 👍1 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022-12-23 21:15:54
    日本はトンカツはおいしかったが残りはうーむ・・・個人の好みだ。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-12-23 21:18:12
    日本に行ったら絶対デザートを中心に召し上がってください。
    あの人たちはデザートが最高です。 👍1 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022-12-23 21:30:20
    個人的には韓国のパン屋のそぼろパンよりはメロンパンの方が良かった。
    もちろんそのメロンパンも家から歩いて15分の距離のパン屋のものだ。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-12-23 22:23:59
    自分はメロンパンがよかった。
    中にクリームが入っているものです。
  13. 13.どこかの韓国人 2022-12-23 22:27:20
    日本は意外とステーキが安いのが多い。
    韓国は安いステーキ屋があまりなくてアウトバック・ステーキハウスでは10万ウォンを軽く使うが、日本は安いステーキ屋で千円台でステーキとご飯が食べられて良いと思った。
    しかし、日本の外食では福島産の食材を使うから考えます・・・
  14. 14.どこかの韓国人 2022-12-23 22:39:40
    日本は洋食屋がコスパが良いよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    梅干し茶漬け、梅干ご飯最高じゃないか
    駅弁も富山ます寿司、横浜シウマイ弁当
    柿の葉寿司、美味しい駅弁なんて山ほどある

  2. 匿名 より:

    全部韓国の勝ちでいいから
    日本には来ないでくれよ。
    自国のものが美味しいと思って
    一生食べていればいいと思う。

  3. 匿名 より:

    メロンパンは、欧米人に特に人気だったような・・・

  4. 匿名 より:

    移動販売のメロンパン美味しかったけど

  5. 匿名 より:

    ツナマヨのおにぎりは日本起源だろ?
    そもそも、おにぎりも、海苔も日本起源じゃないか!
    勝手にパクるなよ!白痴民族が(怒)

  6. 匿名 より:

    韓国人に食べられる日本食のほうががっかりしているだろ

  7. 匿名 より:

    メロンパンは上のクッキー生地以外はパン生地が物を言うからなぁ
    ちゃんとしたパン屋以外で買った生地が微妙なメロンパン食ってダメとか言ってそう

タイトルとURLをコピーしました