スポンサーリンク

韓国人「最強寒波で狂ってしまった日本の天気の近況を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
めっちゃ寒い最強寒波、くれぐれも気をつけましょう。

隣の韓国が零下20度を越えているなら、

日本の街は雪に完全に覆われてしまった状況だ。

その結果、

フロストパンクを撮影する最中。

今の気温も問題だが、

雪と強風が吹き荒れてブリザードが吹いている。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/60151396

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 23.01.25 01:16
    雪がありったけあっちに押しかけていくね。 👍50 👎1
  2. 2.どこかの韓国人 23.01.25 01:29
    >>1

    日本は暖かいから韓国より雪が降らないという考えは違う。
    日本は鉄原(チョルウォン)に負けないくらい雪が降る。
    いや鉄原よりたくさん降る。 👍18 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 23.01.25 01:32
    >>1
    アナと雪の女王? 👍6 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 23.01.25 01:42
    >>1
    新潟県津南、地形のせいで日本でも雪が多い地域だ。 👍9 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 23.01.25 01:17
    私たちはたんにかすったレベルだったんだなぁ。 👍32 👎2
  6. 6.どこかの韓国人 23.01.25 01:21
    >>5
    それはちがいます;;
    韓国は済州島がブリザードで全欠航を記録し、温度もはるかに下だ。 👍97 👎2
  7. 7.どこかの韓国人 23.01.25 01:26
    >>5
    冷たい空気が海に触れると雪が降る。
    韓半島は西海と会って雪が降って残りはすごく寒い状態。
    日本は東海を渡ってきた気流が雪になって降ったのだ。 👍21 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 23.01.25 01:28
    >>5
    韓国も外れたのではなく、直撃して殴られた状態じゃないか?
    周りの雲が押し出されているのを見ると。 👍9 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 23.01.25 01:18
    今回の連休に日本旅行へ行った人がたくさんいたけど、飛行機が出たかどうか心配だね。 👍4 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 23.01.25 01:21
    >>9
    もう欠航の知らせがすごかったよ・・👍
    韓国発もそうだし日本発もそうだし、済州島みたいに欠航回航多いよね。 👍6 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 23.01.25 01:20
    日本は本当に二重窓を入れた家もほとんどないし、暖房も大体めちゃくちゃで終わってる。 👍72 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 23.01.25 01:22
    >>11
    それが一番問題だよ。
    あの人たちは地震の方の設計は強いけど暖房の方は大の苦手だから、ちょっとは頭を使おう。 👍16 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 23.01.25 01:21
    日本の北側はリアルに酷寒期だね。 👍6 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 23.01.25 01:25
    >>13
    むしろ北海道の方が暖房がしっかりしていて大丈夫だ。 👍12 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 23.01.25 01:21
    あの人たちはマジでかなり凍死するだろうね。 👍34 👎1
  16. 16.どこかの韓国人 23.01.25 01:22
    日本のアパートとか、あれくらいなら本当に人が死ぬんだが・・・ 👍8 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 23.01.25 01:22
    めちゃ不思議だね。
    どうして韓半島だけ雪が降らないんだ。 👍7 👎1
  18. 18.どこかの韓国人 23.01.25 01:22
    >>17
    大陸とつながった半島だから・・・ 👍12 👎1
  19. 19.どこかの韓国人 23.01.25 01:22
    済州島もあそこと同じ状況だ。 👍8 👎0
  20. 20.どこかの韓国人 23.01.25 01:26
    朝鮮半島は北極から来た乾燥した風が通り過ぎるが、日本は南海で水蒸気が供給されてしまうから雪まで降る。 👍4 👎0
  21. 21.どこかの韓国人 23.01.25 01:27
    風はほぼ台風のレベルなんだがブルブル
    リアルにブリザードだね。 👍3 👎0
  22. 22.どこかの韓国人 23.01.25 01:27
    日本の暖房の設計は、今こそ交換されるべき時なんじゃないか・・・ 👍3 👎0
  23. 23.どこかの韓国人 23.01.25 01:32
    あの人たちはコタツみたいなもので耐えるのか? 👍2 👎0
  24. 24.どこかの韓国人 23.01.25 04:03
    日本は断熱もまともにできない木造住宅がほとんどだそうだが、停電でもしたらヘルだろうね。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本に来たこともないくせに日本は家で凍死するとか真に受ける
    気候風土が違えば家の建築の優先順位は違う
    テメエらの小さいモノサシでなんでも決めつけるな

  2. 匿名 より:

    心配するなら北朝鮮だろうに
    それこそオンドルで毎年沢山の人が一酸化炭素中毒で亡くなってる

  3. 匿名 より:

    都合いい微分データを探し、全体データとして決定付けて、
    お互い励まし合う。
    歴史が悲惨な国の知恵

    そして現実を知る事になると、意見がぶつかり発狂するルーティン

  4. 匿名 より:

    これは言われてもしゃーない。日本の一般住宅の断熱性能は世界から見ても最低レベルだからね。夏は暑くて冬は寒い。
    断熱性能を上げると価格は高くなり誰も買わなくなる。
    省エネ基準を上げると工務店が建築できなくなる。大手なら建てれるが中小だと厳しいのが現状。

    • 匿名 より:

      断熱材の一番高い奴を使っても一棟あたりで100万ぐらい高くなるだけだよ。
      気密性を高めると壁の中でカビが発生する事の方が問題。
      北海道は梅雨がないから気密性高めてもカビは発生しにくいが、他の地域はそうはいかない。
      大手建設会社は10年の保証期間が過ぎたら後は知らんで逃げちゃうが、地場の中小は地元での信用が重要だから20年30年先も考慮して建築するから、単純なカタログスペックの断熱性能で騙さないってだけ。

    • 匿名 より:

      昭和の頃ならともかく、今どきは規模の小さい工務店の建てた新築でも、壁の中はギッチリと断熱材が詰まってるぞ。
      ドアも中に断熱材が入ってるし、窓はアルミサッシよりも断熱性能が高い樹脂サッシを採用した家が増え、ガラスも断熱ガラスが増えている。

  5. 匿名 より:

    韓国では日本の暖房システムが貧弱っていう設定になってるのか

  6. 匿名 より:

    >日本は本当に二重窓を入れた家もほとんどないし、暖房も大体めちゃくちゃで終わってる。
    今主流なのは二重窓じゃなく1枚の窓に3枚窓でアルゴンガスとか入ってるよね
    古い家は寒さは変わらないだろうが、日本の技術を侮り過ぎて
    真実を知った時発狂するからややこしい。

  7. 匿名 より:

    韓国人は35年前の日本の基準で話すからクソややこしい
    確かに35年以上前の残ってる安いアパートは寒いからなw
    それと近年作ったソウルのマンションを同じベクトルで比較するから反論もめんどくさいw

  8. 匿名 より:

    朝鮮人は貧弱だな
    暖房なんて使う事が無いぜ

  9. 匿名 より:

    韓国人は日本に来ても古くて安いボロアパートにしか住めないのかな?

  10. 匿名 より:

    エアコンは頭に浮かばないのかな。お前らのエアコンも日本からパクったエアコンだろ。

    • 匿名 より:

      あっちだと空調は夏場の冷房用ってイメージが強くて、冷房専用の奴が多いらしいわ
      だから日本みたいに冷暖房できるエアーコンディショナーって認識自体が薄いんよ
      暖房は床下で火を焚けばいい、セントラルヒーティングやオイルヒーターとかのアメリカ文化にあこがれるハリウッドミーハーなところあるし

      だから韓国のエアコンと言えば、日本みたいな壁掛け式じゃなくて、床から規律している一体型のでかいクーラーのイメージになってる
      さすがに最近はマシになったとは思うけどさ

  11. 匿名 より:

    オンドルでPM2.5を巻き散らかし中国のせいにする朝鮮w

  12. 匿名 より:

    日本の北側に住んでるなら別だろうけど、それ以外なら炬燵があれば充分
    電気代も大して掛からんし、むしろ世界的に電気代が高騰してる今だからこそ炬燵はもっと世界に広まれ

  13. 匿名 より:

    「家の作りやうは夏をむねとすべし 冬はいかなる所にも住まる 暑き比わろきすまひはたへ難き事なり」

    南北朝の時代から日本の冬は耐えられても夏は耐えられないので家は夏の暑さを基準に建てろと吉田兼好も徒然草で言っているし実際日本の家は伝統的にそういう作りになっている
    現代の高気密住宅では更にカビの発生が大問題だ

    いずれにしても日本の家が暑かろうが寒かろうが朝鮮人には一切関係がない
    朝鮮人は震度0で崩落しない家を建てることを考えろ

    • 匿名 より:

      冬場にカマクラで一晩過ごすことはできても、夏の日中に日陰でいても倒れたりするしな

  14. 匿名 より:

    ニューヨークやシカゴ、韓国でもアルミサッシの使用は禁止だからな

  15. 匿名 より:

    窓の重要性について啓蒙活動を続ける松尾設計室の松尾和也代表は、「『窓』先進国の欧州に比べればもちろん、日本と気候が近い中国や韓国にも劣っている」と話す。
    (日経新聞)

    • 匿名 より:

      今は樹脂サッシになってるだろ。家建てたことないと知らんだろうけど。

タイトルとURLをコピーしました