スポンサーリンク

韓国人「日本のアニメが韓国語に影響を及ぼした表現を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
※韓国で天竜人(チョンニュンイン)とは、自分が人より優れていると考え、蔑視したり、冷遇する人のことをいう。
※穢土転生(エトチョンセン)とは、ゲームなどで何かが消えた時に復活させるときに使われている言葉。
※ことりベージュとは、ラブライブの南ことりというキャラクターの髪を再現した髪色のこと。

[翻訳元]https://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=9&number=1294702

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-03-10 17:25:43
    ことりベージュはなんだ。 👍165 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024-03-10 17:28:28
    >>1
    髪色。 👍1 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024-03-10 17:34:26
    >>1
    一時、女性たちがよくしていた灰褐色の髪色があるが、それがことりというキャラクターがしていた髪色で、女オタクたちがきれいだと言ってしていたのを、陽キャたちが「あなた、それきれいね?」と言って盗んだ・・・ 👍317 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024-03-12 04:03:06
    >>1

     👍68 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024-03-12 04:16:12
    >>1
    盗んだって表現は面白いねww  👍353 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024-03-12 04:18:58
    >>1
    これアッシュグレーだっけ? 友達がこれで髪を染めたことがあるんだけど、美貌が爆発したよ。 👍4 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024-03-12 07:51:06
    >>1
    アッシュグレーはベージュ(黄色)の色味がほとんどないので、この色にことりベージュという異名(?)が別についたこともあって。 👍34 👎1
  8. 8. どこかの韓国人 2024-03-12 09:36:14
    >>1
    わあ、2Dよりも3Dがもっときれいだね。 👍20 👎1
  9. 9. どこかの韓国人 2024-03-12 16:28:04
    >>1
    日本の友達の名前が「アカネ」なんだけど、生まれた時が日が沈む夕焼けだったので、日本語で「夕焼けの光」を「アカネ」という言葉があって、名前がアカネだって・・・感動だった・・・ 👍3 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024-03-11 17:22:56
    ことりベージュは完全に陽キャたちが奪ってしまってオタクたちも知らないwww
    何か大切なものを失くした気分だよ。 👍60 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024-03-11 21:08:29
    その他にヒカルの碁から出た「神の一手」もあるよww  👍105 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024-03-12 03:55:59
    バスターコールもワンピースだよwwww  👍35 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2024-03-12 04:14:35
    「脱走」がなぜ無いんだ。 👍194 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024-03-12 08:37:10
    >>13
    そのとおり。ナルトといえば「脱走忍者(抜け忍)」だよ。 👍25 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2024-03-12 08:39:44
    >>13
    「脱走」は元々あった単語だからじゃないか? うーむ・・
    でも元々あった単語を大衆化させた事例まで含めれば鋼の錬金術師の「等価交換」も入らなければいけないと思う・・ww
     👍42 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 2024-03-12 12:44:19
    >>13
    LOLで「脱走」という用語を使うようになったのは、イタチ脱走忍者ミームのせいです・・・ 👍99 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 2024-03-12 04:39:50
    他のことは分からないけど、時間線はたんにタイムラインの翻訳で一般的な単語じゃない? 👍7 👎0
  18. 18. どこかの韓国人 2024-03-12 05:11:25
    下の二つはあそこに入れるにはちょっと違う・・・ 👍42 👎0
  19. 19. どこかの韓国人 2024-03-12 12:06:55
    >>18
    時間線はよく分からないが、ことりベージュはすごくたくさん使われて大流行したヘアカラーだから。
    アッシュカラー級に流行した。 👍25 👎0
  20. 20. どこかの韓国人 2024-03-12 05:23:15
    ツンデレとかが出ると思ったww  👍17 👎0
  21. 21. どこかの韓国人 2024-03-12 07:30:28
    ナルトは穢土転生よりも、雷切だよね。 👍70 👎0
  22. 22. どこかの韓国人 2024-03-12 10:54:16
    >>21
    そうだ。雷切をもっとたくさん使うよねww  👍22 👎0
タイトルとURLをコピーしました