スポンサーリンク

韓国人「出生率1.2人に衝撃を受けた日本について」「韓国はもうだめだよww」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「出産率1.2人」に衝撃を受けた日本…子どもを産むと18歳まで手当

[アンカー]

日本は昨年の合計出産率が1.2人と歴代最低値を記録しました。
歴代最低といっても合計出産率0.7人水準の韓国よりはるかに優れた状況ですが、それでも日本政府は非常事態とし、子育て支援金を大幅に増やすなど各種対策を注ぎ出しました。
東京のジョンウォンソク特派員です。

[記者]

日本の昨年の合計出産率は1.2人。
東京は1.0人も崩れました。
去る1947年に関連統計が集計されて以来、最も低い数値です。

(※中略)

「次元が異なる低出産対策」を推進するとし、子ども・子育て支援法改正案を通過させました。
東京に住む人たちに子供手当を申請するように送ったメールです。
18歳の子供まで1人あたり年間最大6万円、韓国のお金で53万ウォンを与えるといいます。
自治体の支援に続き、中央政府も子供のいる家庭への恩恵を強化します。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/GtUSQa3E
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.06.06. 22:35
    もっと急がないといけない韓国はつまらない政策だけを吐き出す・・チッチッ  👍1215 👎8
  2. 2. どこかの韓国人 2024.06.06. 23:44
    韓国も子供を産んだら今よりもさらに低い利率で(ほぼ元金に近い)家を買うお金を貸すべきだ。
    子供を持つ親が家を簡単に購入できるようにしてこそ出生率を高めることができる。 👍581 👎96
  3. 3. どこかの韓国人 2024.06.07 . 00:14
    育児休暇の改正案もすべて破棄した国の荷物党w 👍392 👎69
  4. 4. どこかの韓国人 2024.06.07 . 00:28
    韓国はもうだめだよww
    どんでん返しになるようなことが起きそうもないし、ある党の人たちが遊びに行くために25万ウォンを払うんだって。
    大統領は関心もないし、国会の人たちは法案処理一つもしないで、金投資税のようなことに熱を上げて、自分たちが投資したお金をプライベートファンドで守れと言うんだよww 👍308 👎36
  5. 5. どこかの韓国人 2024.06.07 . 07:19
    すでに育てている人たちにも恩恵を与えてください・・
    みんなが大変そうに見えるから産まないんですよ(TT) 👍70 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024.06.07 . 00:55
    日本は1.2人であんなに熱心なのに、私たちは1人以下なのにもうこれといった対策がないから・・・ 👍67 👎1
  7. 7. どこかの韓国人 2024.06.07 . 04:08
    仕事が問題で、子供を産んでも働くことができてこそ産むという話だ。
    保育園は5時前に終わって退勤、7、8時まで残業ができないのはいけない。
    気兼ねして子供をどうやって育てるのか。
    賃金格差は先進国の中で一番大きいと言いながらも、構造的平等はないといい、どこかから家政婦を連れてくることを考えずに頭を使いなさい。👍43 👎1
  8. 8. どこかの韓国人 2024.06.07 . 01:57
    韓国も18歳まで与えろ。👍39 👎1
  9. 9. どこかの韓国人 2024.06.07 . 05:49
    こんなことを見ても日本と韓国の差がはっきりしてくる・・
    日本の場合、国家の未来のための体系的な対応や各種準備のような潜在的な要因まで考慮してじっくりと対応していることが分かり、韓国の場合、国家と社会の未来に対する体系的な計画による実質的な推進が不足しており、多分に即興的な政治的騒ぎに止まっているという感じをぬぐえない・・👍38 👎1
  10. 10. どこかの韓国人 2024.06.07 . 00:47
    正直、住宅価格が問題だ・・・
    これだけでもある程度安定して、私教育費が解決しても出産率がかなり上がりそうだし、自分もそうなんだ(TT)(TT)👍30 👎2
  11. 11. どこかの韓国人 2024.06.07 . 06:52
    切迫する韓国は女児たちを1年早く入学させて出産奨励?
    これが頭から出る政策なのか。 👍26 👎1
  12. 12. どこかの韓国人 2024.06.07 . 08:20
    産む人にだけ与えずに産んだ人にも与えなければならない。
    産んだ人が余裕を持って子育てする姿を見てこそ産もうという考えになるが、産んで生計が苦しくなるのを見れば誰が産みたいだろうか。 👍20 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2024.06.07 . 00:35
    韓国は不動産の高騰で出産率が崩壊した。 👍26 👎8
  14. 14. どこかの韓国人 2024.06.07 . 01:14
    韓国はもっと深刻なのに支援はもっとやばいねwww
    育児休職手当てを高めるのに何年かかるんだ?
    自分たちで縄張り争いをして、高麗、モンゴル侵略前、朝鮮、旧韓末とすることが同じだな。
    答えのない国だ。 👍17 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2024.06.07 . 02:14
    病身みたいな韓国は出産奨励金だけ出してくれるよね~
    こんなことは日本に学べ~
    もう保育園、幼稚園、塾のクラスは閉まっている。
    すぐに地獄が始まる。👍16 👎0

コメント

  1. まんぼー より:

    北の豚なら確実に少子高齢化を解決してくれるよ?

    • 匿名 より:

      韓国は既に滅びることが約束された超汚染民族が巣食う忌み地。
      早く滅ぼして、その後に清浄の地にしないと地球の平和が危うい。

  2. 匿名 より:

    嘘吐き韓国人の邪悪な血筋が一日も早く途絶えますように祈念します。

  3. 匿名 より:

    北朝鮮と統一すれば出生率は一気に改善するので実は韓国は日本よりやばくない

  4. 匿名 より:

    顔面弄りに回す金を家に向ければよかろ

  5. 匿名 より:

    K国人でさえもK国は一度滅びた方がいいと思ってるのにw

  6. 匿名 より:

    このサイトコメント書けるのは最近の記事だけなのかな?

  7. 匿名 より:

    >韓国も子供を産んだら今よりもさらに低い利率で
    >(ほぼ元金に近い)家を買うお金を貸すべきだ。
    >子供を持つ親が家を簡単に購入できるようにしてこそ
    >出生率を高めることができる。

    国が家の購入費を負担しろって
    持ち家は子育てに必須なものじゃなくてお前が欲しいものだろw
    ソウル郊外に出ればアパートの家賃は1/3以下だ。
    まだ食費とか学費とか子供がいることでコストがかかるものならわかる。

    韓国人の一番おかしい所はどんなに貧乏になっても
    一度覚えた贅沢を手放さず身の丈に合った生活をしようとしないこと。
    だから少しでも節約して老後に備えて貯金に回す日本人と違って
    家計負債を増やしながら「生活水準で日本を追い抜いた」とか言ってられる。

  8. 匿名 より:

    前から思ってるが既に結婚してるやつに支援してどうするんだ
    子供を育てやすくするってのは大事かもしれんが
    それより結婚してないやつに支援して結婚できるようにする方が大事だろ

タイトルとURLをコピーしました