スポンサーリンク

韓国人「日本にある面白い建物を見てみよう」「絶対にホットプレイスになるだろう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
写真は浜松市にある菓子製造会社「春華堂」の本社です。
参考:https://www.youtube.com/watch?v=wAMygx77oLA

建築関連のサイトをよく見ますが、今日は目を引くプロジェクトがあったんですよ。

一目見たとたん、これは何だ?と思いました。

日本の浜松市にできた「Sweets Bank」というカフェ兼オフィスビルです。

設計はなんと・・・100年を超える歴史を誇るニッケン設計(Nikken Sekkei)でやったんですよ。
私はこの点が少し新鮮でした。

(探してみると、世界的に知られている多くのプロジェクトがあります。どうやら規模と歴史があるところです。)

さて写真です。

仕事をしていると「インスタグラマブル」な空間を望むクライアントがかなりいますが、これが果たして正しい方向なのかと思うことが多いです。

混乱する建物でした。

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/17918303?od=T31&po=35&category=0&groupCd=board_all

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-02-20 08:56:30
    ドクタースランプに出てくる建物の様式ですね。 👍2
  2. 2.どこかの韓国人 2023-02-20 08:56:44
    あー素敵な場所ですね~ 行きたいです~。
  3. 3.どこかの韓国人 2023-02-20 08:57:41
    ロバートテリエン作家のラージバージョンですね。
  4. 4.どこかの韓国人 2023-02-20 08:57:51
    巨人の国のスタイルなのかな。
  5. 5.どこかの韓国人 2023-02-20 08:57:56
    日本は滅んでもあんなことをするお金があるんですね。
  6. 6.どこかの韓国人 2023-02-20 08:58:20
    椅子の脚の仕上げ材は何でしょうかww
  7. 7.どこかの韓国人 2023-02-20 09:00:55
    絶対にホットプレイスになるだろうね。
  8. 8.どこかの韓国人 2023-02-20 09:02:13
    営業がうまくいかない場合は椅子を外してガソリンスタンドになるだろうな。
  9. 9.どこかの韓国人 2023-02-20 09:04:19
    進撃の巨人用ですよ。 👍2
  10. 10.どこかの韓国人 2023-02-20 09:04:31
    こんなデザインも完成度が高いので見ごたえがありますね。
    韓国の某自治体が作ったものばかり見ていると・・・
  11. 11.どこかの韓国人 2023-02-20 09:06:21
    日本が韓国より良い点があるなら、ああいうことでクオリティーに引き出すという点ですね。
    写真だけしか見てないけど。 👍3
  12. 12.どこかの韓国人 2023-02-20 09:07:12
    建築の設計費にブルブルしそうですね・・・。
  13. 13.どこかの韓国人 2023-02-20 09:10:20
    おなじみの家具の形なので、すごく奇妙な建物よりもはるかに良いですね。
  14. 14.どこかの韓国人 2023-02-20 09:11:00
    良いですね?
    建物を建てる時に美術品を設置するよりは、建物自体が特色のある方がはるかに調和して良さそうに見えます。  👍4
  15. 15.どこかの韓国人 2023-02-20 09:52:49
    面白いチャレンジですね! ところであの机、本物の木ですか??
  16. 16.どこかの韓国人 2023-02-20 10:09:01
    ショッピングバッグの空間が気になりますね。
  17. 17.どこかの韓国人 2023-02-20 16:42:54
    CGみたいな感じだから、ただの鳥瞰図なのかなと思ったら実在している建物だったんですね、ブルブル
    新鮮ですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    これってむっちゃ古い建物をリメイクしたんか?
    うちの近所にも大昔のそっくりな建物がある。
    もちろん椅子じゃないが。

  2. 匿名 より:

    面白い
    電線が無ければいいのに

  3. 匿名 より:

    そういや若い頃日建設計の支店長と良く飲み屋で会う年齢越えた飲み友達だったなww。

タイトルとURLをコピーしました