スポンサーリンク

韓国人「子供たちが日本でなければ家族旅行に行かないという」韓日関係の新人類Z世代について

海外の反応
Unsplashsilverseaが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「子供たちが日本でなければ家族旅行に行かないという」韓日関係の新人類Z世代

韓国のZ世代「欧州旅行の代わりに日本に行く」
日本のZ世代「Kドラマ·チヂミ、私の好み」
日本の若者、概して歴史に無関心
韓国の若者「日本の政治に批判的」


「子供たちが日本じゃないと旅行に行かないそうです」

ソウルで中学生2人の娘を育てる40代のシムさんは、今回の夏休みにも日本へ家族旅行に出かけた。
以前はいつも東南アジアの休養地に行っていたが、思春期の長女が昨年、日本でなければ家族旅行に行かないと宣言したからだ。
過去を反省していない姿のせいで一度も日本に行ったことのない彼も、仕方なく昨年の休暇を日本で過ごした。

子供たちは「道を歩くだけでも良い」といい日本文化に夢中になり、彼もどこに行ってもきれいな日本が気に入って実家の家族ともう一度訪問した。
シム氏は「来年1月、娘の中学校卒業旅行も東京に行くことにした」として「知人の中学生の子供もヨーロッパ旅行の代わりに日本を選ぶほど10代には日本が『1位の国家』だ」と話した。

(※中略)

韓国と日本の1020世代は「韓日関係の新人類」だ。
彼らは両国の歴史·政治·外交問題を文化と分離して受け入れる。
相手国文化の固有の魅力をありのままに認めて楽しみ、既成世代の考えにも亀裂を生じさせる。
(※1020世代とは10代と20代を合わせて呼ぶ言葉)

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/IDFEsBLM
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.08.05. 07:49
    私が日本製のシャープペン一つ使ったら、親日派だなんて無駄口たたいてた人が、日本製のシャンプーを使ってたよ~www  👍877 👎142
  2. 2. どこかの韓国人 2024.08.05. 08:00
    586扇動に振り回されず、良い隣人になろう。
    心の奥深くに歴史は忘れずに、学ぶことは学ぶ、協力する隣人に。  👍543 👎120
  3. 3. どこかの韓国人 2024.08.05. 08:26
    もはや政治的目的で反日感情を煽り、これを利用することがあってはならない。
    反米感情と反日感情を煽る人々は、自分の子供を米国にまず送り、日本製品がもっと好きで、日本旅行ももっとたくさん行く。
    もはや国民もこんな左派の扇動にだまされるな。  👍409 👎94
  4. 4. どこかの韓国人 2024.08.05. 11:16
    また扇動してバカなこと言ってるね  👍111 👎7
  5. 5. どこかの韓国人 2024.08.05. 08:33
    日本に行ってきたら先進国の姿や深く根付いた市民意識を感じることができる。
    新鮮な衝撃だ。  👍246 👎172
  6. 6. どこかの韓国人 2024.08.05. 08:22
    以前、親日派を清算すると言っていた民主党議員3人全員が、悪質な売国奴親日派だとばれて、うやむやになったのが一番ムカついた。  👍62 👎7
  7. 7. どこかの韓国人 2024.08.05. 10:00
    wwwなんなんだインターンの記者・・
    ただ記者本人たちが言いたいことを無理やり仮想の事例を入れてる  👍48 👎2
  8. 8. どこかの韓国人 2024.08.05. 10:27
    確かなことは、中国より日本の方がずっとましだということ
    少なくとも常識は通じる国だ  👍49 👎4
  9. 9. どこかの韓国人 2024.08.05. 07:49
    40代のシムさんが大韓民国の代表なのか  👍43 👎4
  10. 10. どこかの韓国人 2024.08.05. 09:54
    多分に意図が含まれた記事という感じ  👍43 👎2
  11. 11. どこかの韓国人 2024.08.05. 08:22
    あの世代に正しい歴史を伝えなければならない
    そうしてこそ両国が互いにウィンウィンの関係になる  👍34 👎2

コメント

  1. 匿名 より:

    擦り寄ってきて気持ち悪いですね

  2. 匿名 より:

    気持ち悪いから入ってこようとすんなゴミ民族

  3. 匿名 より:

    子供が行きたがるような場所や観光地が韓国にはないんだろな
    そりゃ観光客が来ないわけだ

  4.   より:

    もうこういうの何年続いたろうかなー。
    向こうが殴り掛かってきたから、最初はスルーしていたものの、あまりのしつこさにこちらもとうとうやり返した…というつもりでいたが、そろそろ叩き合うの飽きて来ん?

  5. 匿名 より:

    韓国人はNO JAPANを無かったことにできないぞ
    政治家や企業経営者やマスコミが忘れたふりをしても日本人に対して本性や願望を曝け出したからな
    政治に興味のない連中や年齢層以外は全員覚えている

  6. 匿名 より:

    怖いよ!
    韓国人の子供たちは、幼いころから教師や親に「日本人はころしても良い」「日本にもう一度原爆を落とせ」と教育されて育っている。
    そんな連中が日本にやってくれば、どんな行動をとるかは簡単に想像がつく。

    仮に日本で「韓国人は劣等種族」「韓国にひどい目にあわされた」「日本は韓国に虐サツされたので仕返しすべき」と教育受けた子供が、韓国旅行にいけばどうなるか? 
    10人中9人は問題を起こさないだろうが、1人はとんでもないことをやらかすぞ。

    • 匿名 より:

      普通の国ならこんな政府民間揃って自国にネガティブな政策してる国なんて国交制限してるよなわざわざ国費で留学生呼んでやるとか狂気の沙汰

  7. 匿名 より:

    金バエがたかってきているようで不快だね。

  8. 匿名 より:

    事大主義のすり寄り定期

  9. 匿名 より:

    今も昔も日本人が嫌いな国ベスト3ですよ♪
    若い時は仕方ないのよ。自分も韓国?キムチ。くらいしか思ってなかったしね。
    日本人が思う気持ち悪い国ランキングなら堂々1位だろねwww

  10. 匿名 より:

    彼らの言う「正しい歴史」ってファンタジーでしかないからなぁ・・・そんなもん、押し付けられても。あと「知れば知るほど・・・」の国であることは言うに及ばず、ドラマや食べ物が好きだったとしても、あの国やあの国民が好きになるとは限らないので。

  11. 匿名 より:

    日本の若者や女性たちはむしろ日本を超えた技術力や文化を持つ韓国への憧れが強いですからね
    日韓友好は今後ますます進むでしょう

  12. 匿名 より:

    行かなければイイだけ
    韓国はアイテム激弱だな

  13. 匿名 より:

    10代は知らんが少なくとも20代はただの用日。ほんの1年ほど前の福島処理水に大反対の世代で5年前からのノージャパンも7割が賛成しとる。ユンが大統領になったのは2022年やから約2年前まで熱心にノージャパンしとったはずだぞ?w
    つまり、手のひら返しという意味では最も酷い世代ということになるんだがw
    不気味としか言いようがないけどねぇ。

タイトルとURLをコピーしました