スポンサーリンク

韓国人「なんでこんなに味がなくなったんだろう?」大幅に価格が下落した韓国のシャインマスカット

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のYOUTUBEのニュース動画とコメントを翻訳しています。

「誰も彼もシャインマスカット」大幅に価格が下落した韓国のシャインマスカット

フルーツの女王と呼ばれ、人気を集めていたシャインマスカットの価格が大幅に低下しました。
栽培面積が増えて供給量が大幅に増加したからです。
かつての名声を回復するための農家と自治体の努力が活発に行われています。
チェ・ジョンミン記者です。

[レポート]
外装をはがすと薄緑色の房が甘い香りと共に中身を現わします。
一つ一つ糖度を測定した後、18ブリックス以上だけ収穫に出します。

[キム・ハヨン/シャインマスカット栽培農家:”粒も大きく糖度も高くて消費者がたくさん求めているようです”]
チュソクが近づいてきて押し寄せる注文に農夫の手は忙しく動きますが、うれしいかぎりではありません。
シャインマスカットの人気に全国的に栽培面積が大きく増え、プレミアムフルーツという言葉が無色になるほど市場価格が下落したからです。
また、過度の競争で密植栽培や過剰な着果などによる品質低下も発生し、消費者需要が異なる果物に分散する状況です。
これを克服するために、一部の農家はブドウ研究会を結成し、高品質のシャインマスカットを生産し、新品種開発の模索に乗り出しました。

[翻訳元]https://www.youtube.com/watch?v=OuQ_sasSRj4
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 3 日前
    初めてシャインマスカットを食べた時、本当にその清涼感と甘さに感嘆したが・・・
    今出てくるシャインマスカットはその味じゃない・・・ 👍2276
  2. 2. どこかの韓国人 3 日前
    初めの頃は高くてもふっくらしていて皮が薄く、何でも選んでも糖度が半端なかったが、3年ほど前からは粒も小さくて糖度も落ち、しかもわざわざ高いものを買ったのに甘くないから買ってない
    キャンベルブドウが最高だ  👍836
  3. 3. どこかの韓国人 3 日前
    それが市場の原理・・キャンベルやヤマブドウは今でもおいしい  👍739
  4. 4. どこかの韓国人 3 日前
    シャインマスカットの初期の味なら値段は高くても認める
    ある時から皮は厚く、色は濁り、もうあの時のその味を探そうとしても見つからない  👍144
  5. 5. どこかの韓国人 3 日前
    値段が問題じゃなくておかしくなった
    なんでこんなに味がなくなったんだろう?  👍331
  6. 6. どこかの韓国人 3 日前
    ブドウはキャンベルブドウが飽きずに最高です!!  👍441
  7. 7. どこかの韓国人 3 日前
    序盤に出たシャインマスカットと最近出たのと、味の違いを知ってる人は買って食べるのを嫌がると思う  👍1795
  8. 8. どこかの韓国人 3 日前
    最近一輪で1万ウォン(およそ\1100)のものを食べたが、水で薄めたマスカットの味がした  👍816
  9. 9. どこかの韓国人 3 日前
    もう価格が正常化するんだよ、一輪に1万ウォンを超える価格が正常か  👍423
  10. 10. どこかの韓国人 3 日前
    3ヶ所のものを買って食べてみるのですが、糖度は少し差があるようですが、3ヶ所とも皮が厚くなったようです
    農家ごとに甘みは違いがあるような気はします
    欲で需要を増やした農家は大変だと思いますが、私は安くなって嬉しいです  👍19
  11. 11. どこかの韓国人 3 日前
    キャンベルやヤマブドウの方がおいしい  👍204
  12. 12. どこかの韓国人 3 日前
    最初に出た時は変わっていて甘くておいしかったけど、今はキャンベルよりずっとダメで、果肉も前より硬いし
    何よりもまずくて味が薄いだけで、よく買って食べたがこれからはあまり買わないつもりだ 👍86
  13. 13. どこかの韓国人 3 日前
    果物の価格が高すぎて買って食べられないのが現実・・・重要だけど、値段も重要・・・  👍747
  14. 14. どこかの韓国人 3 日前
    慶尚北道尚州にあるモドンモソというところで、私の記憶では15年ほど前に栽培する農家がいくつかできたみたいですね
    日本から品種をこっそり持ち出して育てたんですが、本当にすごい糖度とさわやかさで皮ごと食べる心地よさで、知り合いの方や栽培農家に行ってやっと一粒もらって食べるほどでした
    一房3万ウォンくらいしたと思うんだけど  👍65
  15. 15. どこかの韓国人 3 日前
    シャインマスカットが安くならなければならない理由は、大量生産ではなく品質低下だ
    シャインマスカットが初めて出た時のその味は本当にマンゴーを食べるような感じだったが、今はただ甘いブドウであるだけ・・・  👍21
  16. 16. どこかの韓国人 3 日前
    巨峰は高くなったし、ヤマブドウはとても珍しくなりました  👍250
  17. 17. どこかの韓国人 3 日前
    市場価格が下落したが、買って食べるにはまだ高い  👍60
  18. 18. どこかの韓国人 3 日前
    初めて食べた時は本当に皮が薄くてぷりぷりしておいしかったのに・・・もうその味を見つけるのが難しい
  19. 19. どこかの韓国人 3 日前
    市場で買ったのに味が薄くてびっくりした  👍70
  20. 20. どこかの韓国人 3 日前
    安くておいしいからとても良いよ
    高品質だと言って高い値段に固執しようとするな  👍124
  21. 21. どこかの韓国人 3 日前
    韓国は市場が小さいのに、何かあれば蜂の群れのように群がるのが問題だ  👍68
  22. 22. どこかの韓国人 3 日前
    スーパーではいまも高くて味は落ちたし  👍90

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人が管理して栽培したから、だろ。

  2. 匿名 より:

    また日本へ苗盗みに行くにだ

  3. 匿名 より:

    泥棒しただけたから、知識も技術もないからだぞ

  4. 匿名 より:

    房をつけすぎ。素人でもわかるレベルのミスです。
    数を減らして味を上げる工程を無視して
    不味くてもたくさん売れればいいというセコイ考えがよくわかる
    栽培者というより ただの泥棒

    • 匿名 より:

      高級メロンとかどんなに多くても1株4果まで。超が付くようなのだと1株1果だもんな

    • 匿名 より:

      ちょっと見た話だと苗も同じもの使ってるとダメになるっていうけど、それも関係あるんやろね。
      しかし巨峰だってあんな量つけないわな…。

  5. 匿名 より:

    恥ずかしくないねかね
    まあ恥という概念がないからこいつら生きているんだろうが

  6. 匿名 より:

    >新品種開発の模索
    また日本の果物同士を交配させるのか?

  7. 匿名 より:

    パクりの天才国でも、農家の手間暇掛けるとか真心まではパクれなかったか

  8. 匿名 より:

    韓国人は苦労するのが大嫌いだからな

  9. 匿名 より:

    さあ韓国人がまたぞろ日本から学ばねばならないとか言い出して、ノウハウを盗みに来るぞ。
    農家の方は十分お気を付け下さい。

  10. 匿名 より:

    盗んだと思ってないから
    日本に「どうやって育てるの?」と聞きに来そうで馬鹿らしい

  11. 匿名 より:

    シャインマスカットの味変わったか?
    別に日本でくえばいまでもおいしいぞ

  12. 匿名 より:

    パクってもまともに出来ないなら一体何なら出来るんだよ

  13. 匿名 より:

    農家さんは近寄るコリアンに気をつけて下さい

  14. 匿名 より:

    中国も盗んだはいいけど育て方下手過ぎてまずくなって捨ててる

  15. 匿名 より:

    ♪盗んだブドウをディスりだす~

  16. 匿名 より:

    苗は盗めたが栽培方は知らない様だ
    馬韓国の特徴だな

  17. 匿名 より:

    日本も遺伝子操作で、シャインマスカットを劇的に枯らす病原菌と、それを駆除する薬を開発したらどうだ?
    病原菌を南朝鮮にばらまいて、シャインマスカットを撲滅し、万が一日本に漏れた病原菌は薬で対応する。
    日本から盗まれた品種全てやってやればよい。

  18. 匿名 より:

    こいつらマジで日本から盗んだは良いけど、正しい育て方分からんせいでシャインマスカットの価値を貶めたって事実理解してないのか?
    事実改竄、理解したくないことは絶対に理解しない脳を持ってるのは知ってるけど、流石にここまで全員ですっとぼけてると宇宙人か何かに見えて怖くなるんだけど…

  19. 匿名 より:

    農家は番犬10匹位づつ飼うべきだな、ドーベルマン噛ませてやれ!

  20. 匿名 より:

    農産物や畜産物は盗んだら「これで終わり」ではダメなんだよ
    品質を維持するための技術を知らなければ
    どんどんと品質は劣化し続ける
    韓国人は苗や種や精子を盗む事には頭は回っても
    品質維持のための技術までは盗めていない
    だから年々味が劣化し続けている
    これもいづれ韓国農家の知る事になり
    日本側に品質維持技術を教えて欲しいと泣きついてくるだろうね
    「過去には色々あったが広い心で許して欲しい、技術を譲ってほしい」
    なんて言ってね

  21. 匿名 より:

    楽して金を稼ぐが韓国人のモットー
    シャインマスカットの育成への愛情なんて論外、金の成る木だからパクっただけ、
    評判下がって価値がなくなればお役御免、苦労して育てる気なんてさらさらない、
    新たな金の成る木をまたパクるだけ

  22. 匿名 より:

    日本が糖度を高めるためにしている房の間引きを、韓国人は育てられないからと思ってるからな
    前にどっかで、育成が難しく日本が苦労してるが、韓国ではこんなにたくさん実らせることができたんだ。とか見たな
    日本は育成が下手くそだとかも

  23. 匿名 より:

    日本のマスカットは相変わらずめっちゃ美味しいけどね!

  24. 匿名 より:

    そりゃ種だけ盗んで育て方知らんから、劣化していくんだろ

  25. 匿名 より:

    新しい苗木を獲りに行ってくるニダ

  26. 名無し より:

    勝手にフルーツの女王って言うなよ
    フルーツの女王は『マンゴスチン』やぞ
    それと日本から苗をパクるな

  27. 匿名 より:

    欲掻いて摘果しないで成ったものを全て売ろうとすれば、そりゃあ味も落ちる。腹立たしいのは、味が落ちたものでも輸出して、シャインマスカットブランド価値を毀損してるところ。

  28. 匿名 より:

    劣化コピーの国って凄いな・・・
    いくらなんでもその国のせいで果物が劣化するなんて考えられる?

  29. 匿名 より:

    どんなにパクっても品質が維持できない。中韓のパターン。

  30. 匿名 より:

    「どうしてなの?」って、日本のブドウ農家にききに来るか?(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました