スポンサーリンク

韓国人「韓国の軽洋食トンカツvs日本式トンカツを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

韓国軽洋食トンカツ
肉の塊をハンマーで薄く伸ばして、肉は大きくなる分、厚さは薄い方だ。


日本式トンカツ

韓国の軽洋食トンカツと違い、肉は伸ばさず、厚い状態のまま揚げるのが大部分だ。

[翻訳元]https://www.etoland.co.kr/bbs/board.php?bo_table=etohumor06&wr_id=1322293

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-09-08
    私は軽洋食とんかつ。
    幼い頃、大田道庁近くのどこかでお母さんが軽洋食とんかつ屋に連れて行ってくれた。
    スープも出て、洋服を着たウエーターのおじさんがサービングしてくれて、幼心にすごく良かったんだが、父が失敗して事業をたたむ前に連れてきてくれたことを知って後で心が痛くなってしまった。 👍8
  2. 2. どこかの韓国人 2023-09-08
    私も軽洋食トンカツ。
    カクテギ、キムチが必要だ。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-09-08
    私も軽洋食の方が好きです。
    幼い頃は日本食が好きだったけど・・・カクテギ、スープもあきらめられない。
  4. 4. どこかの韓国人 2023-09-08
    日本式が好み。
    軽洋食はお腹いっぱいになる。
    軽洋食は油で揚げたトンカツの上にソースをかけて
    食欲油+ソースたっぷりのものを食べて脂っこい。脂っこすぎる。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-09-08
    >>4
    和食のトンカツも食用油で揚げると聞いたんですが。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-09-08
    肉が厚すぎると美味しくないんだが・・・・・・
    安いから個人的には弘益トンカツを食べるのがワントップだ・・・
    (※弘益トンカツは韓国のトンカツチェーン店)
  7. 7. どこかの韓国人 2023-09-08
    >>6
    弘益トンカツは次第に肉は薄くなって衣だけ厚くなって・・
    1年前に食べた時、もう弘益はダメだと思った・・・・・・
    前はおいしかったけど。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-09-08
    和食トンカツが流行ってた時、しばらく美味しく食べてたんだが、
    最近は軽洋食トンカツがもっとおいしいよ。
  9. 9. どこかの韓国人 2023-09-08
    スープーとんかつーデザート、コースで出てくる軽洋食がいい。
  10. 10. どこかの韓国人 2023-09-08
    軽洋食トンカツが好み。
  11. 11. どこかの韓国人 2023-09-08
    個人的に酢豚と同じくらいトンカツもソースがかかって出てくる派は好きじゃない・・
    カリッとした食感も重要だが、それよりデミグラスソースの甘い酸味を強く感じるのがあまり好きじゃないので(トンカツ肉自体の味を完全に隠すと思う・・)
    ソースを少しずつ付けて食べるのが好きです。
    かかってる派じゃなければ和食、軽洋食は問わない・・
    (※韓国の酢豚はソースが別添えになっている)
  12. 12. どこかの韓国人 2023-09-08
    何で問い詰めるのか。
    両方ともがっつり食べるよ。
  13. 13. どこかの韓国人 2023-09-08
    私は軽洋食トンカツ。
    他のは豚足トンカツの味なんだが。
  14. 14. どこかの韓国人 2023-09-08
    日本式トンカツがおいしいよ。
    肉汁を感じなければならないのに、ハンマーで叩いて平たく作ると天ぷらの味に近いよね。
  15. 15. どこかの韓国人 2023-09-08
    形はどうでも味さえ良ければww

コメント

  1. 匿名 より:

    デミグラスソースぶっかけるトンカツは戦前から日本の洋食屋にあったし
    叩いて繊維柔らかくするのは日本でも一般的なんだが

    • 匿名 より:

      韓国の軽洋食トンカツ=日本の洋食「ポークカツレツ」

    • 匿名 より:

      オムライスとかハンバーグとか、なんにでもデミグラスソースかけるのが流行ったのは
      バブルの時。バブル中か後の時に韓国がパクったんだろうな。

      今でも「韓国式」と言い張ってるデミグラスソースのトンカツ屋は日本でもあるし。

      どっちも日本式だよ。

  2. 匿名 より:

    写真の日本式トンカツは、韓国で出してる物じゃないの?
    ライスが皿の上に丸くなって乗ってるし、盛り付けや切り方が雑になってる。

    • 匿名 より:

      汁物が味噌汁じゃ無い時点で日本で出している物じゃないだろうな
      中華スープらしきものもある

  3. ななし より:

    日本式トンカツって、何だ?
    韓国の軽洋食?
    むちゃくちゃな発想だな。
    トンカツはトンカツ、日本の軽洋食にトンカツが存在する。
    韓国のトンカツは日本のトンカツに過ぎない。

  4.     より:

    韓国式の要素微塵もなくて笑う
    まぁ肉焼いただけの料理を起源主張するような国だしな

    • 匿名 より:

      豚バラ肉や鶏(サムギョプサルやチキン)がそのまま料理名になる
      歴史と文化がなかった国だからね、韓国は。

  5. 野望 より:

    肉は厚いのに限る これ絶対

  6. ななし より:

    家庭料理のトンカツには様々なトンカツが存在する。
    日本の洋食屋さんにも様々なトンカツが存在する。
    とんかつはとんかつ。
    パン粉はパン粉だ。

  7. ななし より:

    肉を焼いたら韓国式じゃね?
    そんな発想だよね。

  8. 匿名 より:

    韓国の料理の共通点は見た目が最悪なんだよね笑
    食欲が全くわかないんだけどwwwwww

  9. 匿名 より:

    ほーら韓国人根性が出ました

    パクって劣化させ「韓国式○○」等とと嘯き
    しばらくすると「韓国起源、韓国が授けてやった。」になります

    100年以上経っても福沢諭吉が呆れ果て一切相手にしないことを宣言した朝鮮人そのまま

    • 匿名 より:

      てことは比較に足る同列のものだと思ってるのか。変わった人だな。
      自分には日本食とはまったく別の勝手に作られた韓国式に見えるが。

  10. 匿名 より:

    汚い不味そうw w w w w
    日本最高♡

  11. 匿名 より:

    ソースでびちゃびちゃになってるじゃん衣が
    揚げ物に対する冒とくだわ

  12. 匿名 より:

    軽洋食の語源がまんま日本の洋食なのほんまウケる。日本の洋食はカツレツ以外のメニューも沢山あるのに。かわいそう。

  13. 匿名 より:

    とんかつなどと名乗るな。
    もともと、少ない肉で容量が大きく見せるように考えたのが、韓国人の詐欺まがいの発想。
    フランス料理とかに肉を叩いて肉を絞めることはあるけれど元の発想が違う。

  14. 匿名 より:

    >お母さんが軽洋食とんかつ屋に連れて行ってくれた。
    >洋服を着たウエーターのおじさんがサービングしてくれて、幼心にすごく良かった

    日本の「軽食、洋食」を意味もわからず使って「ウリナラのケイヨウショクにだ」といってるのか(大爆笑)
    韓国人が日本語使ってそれすら自覚できず、漢字の意味も知らないからその言葉の意味も理解できない。
    本当に無知蒙昧で悲惨な民族だな。

  15. 匿名 より:

    そもそも韓国のはトンカツですらないじゃん
    ご飯を皿に盛ってデミグラスソースをかけている時点で日本の洋食屋のカツレツそのものだし、起源を問うならシュニッツェルでしかない なのに安い肉を薄く伸ばして本物なのか不明なデミグラスソースをビチャビチャかけている時点で食欲なくすわあんなん
    しかも付け合せにキムチやカクテキってw洋食ですらニンニクと唐辛子食わなきゃ気がすまないのかよ

    • 匿名 より:

      トンカツのもとがフランスのカツレツだと知らなくてまた起源主張し出すんだろうな

    • 匿名 より:

      シュニッツェル=とんかつ は韓国人のこじつけ

      今はヨーロッパと日本のとんかつは似てたりするけど 昔はパン粉が全然違った。
      海外では「PANKO」として売られるくらい日本オリジナル。
      食感が全然別物。

  16. 匿名 より:

    K-トンカツにだ

    あれだけ薄くしてびちゃびちゃにすると味わうと言う感覚がないんだな
    日本の味噌カツでももっと厚いし、染み渡る味噌を味わうが
    で、キムチつけろだろ

  17. 匿名 より:

    素材が良くないから濃い味のソースで誤魔化す
    寿司や刺身もそう
    そもそも韓国料理がそう

  18. 匿名 より:

    韓国のパクり思考

  19. 匿名 より:

    肉を叩くのは薄くするためじゃなくて繊維を壊して柔らかくするためなのに、柔らかさが分からんくらい薄くすんの面白すぎ。
    この人ら調理法ってのが理由があってそうしていることを理解できないんやな。

  20. 匿名 より:

    こいつらはよく日本もシュニッツェルからパクったからって自分たちを肯定してるけど
    小麦粉卵パン粉を深い鍋で油を揚げる時点でまったく違う料理になってる
    お前らが韓国式と名乗るならまずはそれを変えてからにしろよ
    今のは韓国式でも何でもねえただの日本のとんかつ
    ホント心の底まで図々しい

  21. 匿名 より:

    そもそも写真が日本のトンカツじゃないし韓国人が揚げたやつだしクソ不味そう。
    韓国のトンカスは見た目汚ない。
    キャベツの線切りとか全部真似してるのに劣化しまくりやん。
    スープも付いてとか普通過ぎてアホやろ

  22. 匿名 より:

    日本式トンカツとかいう、馬から落馬みたいなワードだな

    • 匿名 より:

      どうせ、豚カツもご飯もサラダも漬物も混ぜてグチャグチャにするんだから最初からグチャグチャで提供すればいいのに!

  23. 匿名 より:

    韓国人は馬鹿舌だから、雑巾を揚げて濃いめのソースをかけても気づかないだろう

  24. 匿名 より:

    朝鮮の食べ物はどうしてこんなに汚いのか?何でなんでもかんでもぐちゃぐちゃにしてしまうのか?自宅で出すものと客に出すもので差はあるのかもしれないが。
    え!?写真の物が客に出すもの?動物の資料の様だ…

  25. 匿名 より:

    そもそも韓国は素材、材料が不味い。

  26.   より:

    ただ単に岡山に行ったメホソ人が岡山名物のデミかつパクって持って帰っただけなwwwwww

  27. 匿名 より:

    ソースでデロデロ、パン粉で揚げる意味が無い

  28. 匿名 より:

    カツも顔面も叩いて原型無くすのは一緒だなバカキムチw

  29. 匿名 より:

    ハッキリわかるのは韓国式トンカツの肉は安い肉を使っていると言う事
    日本で高い豚肉をこういう風に潰して平たくするなんて料理は無い

  30. 匿名 より:

    韓国のニセモノの日本のとんかつ食って韓国式のほうが美味いってw
    安くて不味い肉は叩いて伸ばしてソースベチャベチャが美味いやろなあ

  31. 匿名 より:

    >私も軽洋食トンカツ。
    >カクテギ、キムチが必要だ。

    >私も軽洋食の方が好きです。
    >幼い頃は日本食が好きだったけど・・・カクテギ、スープもあきらめられない。

    あいつらって頭が悪すぎだよな
    いったい何の議論をしてるつもりなのやら
    カクテキやキムチやスープが付けばトンカツなんか関係ないんじゃねーかよ

  32. 匿名 より:

    昔から日本にあるカツレツをパクっただけの韓国式カツレツを食べる韓国人w
    日本独自のトンカツを起源は違うと言い訳して食べたがる韓国人w
    韓国は日本の文化植民地だと自覚した方がイイぞwww

  33. 匿名 より:

    併合時に朝鮮に持ち込まれたのがあの「軽洋食」のトンカツ、もしくはカツレツ、日本の喫茶店にも(主にランチで)残ってたりする、肉が薄い分コストを節約できるし同じ皿にサラダや副菜を乗せれる

    それだけの話ではないかと思う

  34. 匿名 より:

    人の食いもんにケチつけたくないが
    肉をあんなに薄く伸ばすって大きく見せるのが目的だよな
    韓国人らしいっていうか

  35. 匿名 より:

    韓国人は
    辛いものばかり食べて
    味覚が麻痺してるから
    韓国の引き延ばした肉を食わせておけばいいと思う。
    あの民族は美味しいモノが分からないから
    美味しい食べ物は一切必要無いからねw

  36. 匿名 より:

    韓国のトンカツって、昔の日本の洋食屋のトンカツ。つまり日帝残滓だな。

タイトルとURLをコピーしました