スポンサーリンク

韓国人「日本の漫画家たちが病気にかかったり早死にする理由を見てみよう 」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

ハンターXハンター(冨樫義博)
遊白時代、週10〜20時間の睡眠
一日の睡眠時間、1時間〜3.5時間

ワンピース(尾田栄一郎)
午前2時に寝て朝5時に起きて、残りのワンピースの作業。

ブリーチ(久保帯人)
月:ネーム(=絵コンテ)
火/水/木:ペン入れ
金:休憩
土/日:ネーム(=絵コンテ)
10年以上、このパターンで連載して体を壊す。

ナルト(岸本斉史)
月/火/水/木:スケッチ、ペン入れ
金/土:構想/ネーム(=絵コンテ)
日:休憩(orネーム)
一日の睡眠時間4時間

ドラゴンボール(鳥山明)
月/火/水/木:スケッチ、ペン入れ
金/土:構想/ネーム(=絵コンテ)
日:休憩(orネーム)
ドクタースランプの時、6日間で20分の睡眠だった。

このような酷使の結果・・・

代表作「山田太郎ものがたり」、「きららの星」、「僕と彼女のXXX」など
去る2016/8/2に死亡した日本漫画家、森永あい。

―38歳で過労で死亡。

代表作:オレンジロード

日本の有名漫画家、まつもと泉が享年61歳でこの世を去った。
まつもと泉は生前「気まぐれオレンジロード」を連載し、韓国でも注目された人物だ。

―過労による脳脊髄液減少症で死亡。

日本の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の原作者

女性漫画家、さくらももこさんは、2018/8/15、乳癌闘病中に死亡した。享年53歳。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/52201670?page=218

  1. 1.どこかの韓国人 21.05.20 15:07
    山田太郎ものがたりの作家、死亡した? えー・・・
    山田太郎ものがたり、本当に面白かったんだけど、ブルブル  👍48 👎1
  2. 2.どこかの韓国人 21.05.20 15:35
    >>1
    衝撃だ・・・・ものすごくー・・。 👍1 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 21.05.20 15:08
    これだから最近の少年ジャンプ作家は、いくら人気があって5年以内に完結する場合が多い。 👍138 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 21.05.20 15:10
    >>3
    これは週刊連載限定で、月刊~隔週ならば5年は軽く跳び越えて連載する作家はまだ多い。 👍86 👎0
  5. 4.どこかの韓国人 21.05.20 15:09
    オレンジロードの作家は交通事故の後遺症で亡くなったと・・・ 👍16 👎0
  6. 5.どこかの韓国人 21.05.20 15:09
    ワニ先生も、メンタルにきて、みんな殺してしまった・・;;; 👍11 👎0
  7. 6.どこかの韓国人 21.05.20 15:10
    森永あいが死亡した? 初めて知った、ブルブル  👍54 👎0
  8. 7.どこかの韓国人 21.05.20 15:10
    >>6
    私もここ見て知った・・・。 👍5 👎0
  9. 8.どこかの韓国人 21.05.20 15:11
    一週間で20分の睡眠?クレイジーだ; 👍6 👎0
  10. 9.どこかの韓国人 21.05.20 15:12
    なに、山田太郎ものがたりの作家、死亡したの?(TT)
    なんで次回作が出ないんだと思ってた(TT)(TT)(TT)  👍11 👎0
  11. 10.どこかの韓国人 21.05.20 15:13
    いぬぼくSS作家も追加してくれ・・・ 👍11 👎0
  12. 11.どこかの韓国人 21.05.20 15:13
    それでストーリーが強く練られるんだな。
    尾田は自分の意地のために、あの作業量を自らしてるよ。 一ページが他の漫画と違う分量だよ。 👍8 👎1
  13. 12.どこかの韓国人 21.05.20 15:13
    留美子女史はモンスターみたいだ・・・
    この人、満身創痍じゃないか? 何歳なんだ? 👍16 👎0
  14. 13.どこかの韓国人 21.05.20 15:23
    >>12
    留美子女史は本人が直接描いてないと聞いた。 👍4 👎1
  15. 14.どこかの韓国人 21.05.20 16:37
    >>12
    人魚の肉を召し上がっているのかもしれない。 👍1 👎0
  16. 15.どこかの韓国人 21.05.20 15:13
    鬼滅の作家が賢明だよ。
    代表作を作って、一生食べていけるほど稼いで引退だ。 👍32 👎0
  17. 16.どこかの韓国人 21.05.20 15:25
    >>15
    まだ公式に引退すると確定したのではないのに、鬼滅作家は引退=食い逃げだと非難する人々は何なのかわからない。 👍22 👎0
  18. 17.どこかの韓国人 21.05.20 15:13
    あんなに休む時間がなくてインプット(他の作品や素材などを見る過程)する余裕もないのに、頭の中で何十年も新しいストーリーが次々と出てくることもファビュラスだ。 👍66 👎0
  19. 18.どこかの韓国人 21.05.20 15:19
    >>17
    幼い時から見てきた漫画や映画がインプットの終わりみたいだ。 👍6 👎0
  20. 19.どこかの韓国人 21.05.20 15:14
    80年代には、作家を捕まえて閉じ込めておき連載させたところもあると聞いた。 👍8 👎0
  21. 20.どこかの韓国人 21.05.20 15:18
    >>19
    缶詰めだというよ。小説家もたくさんしてたという。 👍11 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    ガラ仮、王家の紋章は終わらせてほしいですねえ・・・

タイトルとURLをコピーしました