スポンサーリンク

韓国人「日本で人気のメガネ先輩!」韓国女子カーリングのキム・ウンジョン選手、日本のトレンド1位に

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
北京オリンピック、韓国女子カーリングのキム・ウンジョン選手について、4年前の平昌オリンピックでの写真が上がっていました。
キム・ウンジョン選手の「メガネ先輩」というニックネームは有名ですね。

日本のリアルタイム検索ワード1位になったメガネ先輩(キム・ウンジョン)。

メガネ先輩と、日本選手のシーンは、

ガンダムシードの1場面みたいだと話題になったことがある。

この写真だが、

構図が、日本の漫画でよく使われるライバルの構図だという。

そして4年前、

日本では、スラムダンクのメガネ先輩と同じニックネームを紹介して開始。

メガネ先輩の出身地の義城(ウソン)がニンニクで有名で、ガーリック娘だと紹介する。

[翻訳元]http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=6&number=1130594

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-02-16 15:49:30
    奇妙なことにカーリングは互いに憎い感情がなくてwww 日本も、ただ両方とも上手ならいいなと思うようだ。 👍782 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022-02-16 16:41:25
    >>1
    カーリングはたんに家族単位のスポーツだからなのか。 たんに世界単位の家族娯楽として見るようだww  👍174 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022-02-1616:46:57
    >>1
    ソトニコワや中国選手たちを除いて、選手一人一人が憎い場合まではあまり無いだろう。 👍465 👎0
    (※ソトニコワ:元フィギュアスケート選手。2014年ソチオリンピック金メダリスト)
  4. 4.どこかの韓国人 2022-02-16 16:55:14
    >>1
    反則したり、トラッシュ・トークをしたり、そういうのがないから。 👍81 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022-02-16 19:33:24
    >>1
    試合自体に審判介入がほとんどなく、選手たちの間でマナーを守りながらクールに進めて、そうすると悪感情を積み重ねることがないようだ。 👍69 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022-02-16 15:50:24
    絵は本当にすごいね。 👍28 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022-02-16 15:52:27
    メガネ先輩がスラムダンクから本当に出てきたんだなぁ・・・ 👍15 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022-02-16 16:42:05
    日本人はあんなストーリーに熱狂する。
    漫画から出てくるようなストーリーだwwwwwwwwwww  👍48 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022-02-16 16:44:51

    どこかの漫画本の表紙みたいです。  👍964 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022-02-16 17:46:12
    >>9
    日本と競技が終わって、カメラに向かってパッと笑ってハートを飛ばすの見た人いる??? 👍72 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022-02-16 18:05:27
    >>9
    まさにそんな構図みたいwwww
    今回だけは協力しよう・・・こんな感じ?www  👍60 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022-02-17 11:13:43
    >>9
    うわー、これは本当に写真がとても素敵でかっこいい!
  13. 13.どこかの韓国人 2022-02-16 16:47:16
    カーリングは事実上、冬のビリヤードだ…ただ付いてたら見続ける。
    それがカナダでもフィンランドでも韓国でも若い女性でもおばさんでもおじさんでも、ただ見ていると面白い。 👍334 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022-02-17 03:47:27
    >>13
    冬のビリヤード!これだなwwなぜか面白いwww  👍9 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022-02-1616:51:14
    メガネ先輩もイチゴ姉さん(藤澤五月)もみんなかっこいい。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-02-16 17:31:02
    日本の選手はかわいいです。
    メガネ先輩の雰囲気とは対照的みたい。 👍4 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2022-02-16 18:40:29
    平昌の時は、とても上手にやって、お互いにとても熱くなって久々に本当にすごいスポーツを見たと思ったんだ。
    リアルに日本が勝ってもどうしようもないくらい上手にしてたよwww  👍30 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    その数字だと日本国内の在日が呟いたんだろうなw

    • 匿名 より:

      >日本のまともな人は韓国好きだし、仲良くしたいよ

      ザイニチがまた訳の分からない事を

      • 自損心はDNA より:

        ガーリックをする二足歩行亜人

        • 突然ですがななしです より:

          ロシアの眼鏡っ子の方が全然綺麗!なんだ?あの顔。整形しない方が人気あるんだな!

  2. 匿名 より:

    日本のまともな人は韓国好きだし、仲良くしたいよ

  3. 匿名 より:

    うわー・・・

    うわー・・・

  4. 匿名 より:

    カーリングでメガネで話題の女性って言えば、韓国やなくてROCの人ちゃうん?
    「カーリング メガネ」でググって「メガネ先輩」とかサジェスト汚染されてて、それで韓国選手の検索数にカウントされてるとか。

  5. 匿名 より:

    また、在日の工作かよ
    懲りないねぇ
    何がメガネ先輩だよ

    • 匿名 より:

      メガネ先輩が日本で人気って言うことになってるのかな?別にそうではないと思うけど。もぐもぐ先輩の対戦相手だから取り沙汰されているだけであって。

  6. 匿名 より:

    検索しても発見できない渡韓ごっこと言い、単細胞国家と違って日本では
    通用しないって学習しないのかね? 不信感と嫌悪感を生むだけだよ!

  7. 匿名 より:

    どれだけTwitterに日本語で書き込む韓国人が多いのかという事ですね。
    他のSNSや掲示板ではこの韓国選手についての書き込みは少ないです。

  8. 匿名 より:

    また特定の人らのTwitterトレンド芸発動したの?

  9. 匿名 より:

    botだらけ

タイトルとURLをコピーしました