スポンサーリンク

韓国人「日本で思い出になった韓国のコーラを見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

メッコールという炭酸飲料水は、統一教会(世界平和統一家庭連合)系の韓国企業「一和(イルファ)」が製造する清涼飲料水です。
数年前、日本で売られていたメッコールの缶が爆発したため回収、2018年7月に販売停止になったそうですよ。

メッコール。

「世の中で一番まずいコーラ」としながら売ったりもした。
そばにあるドクターペッパーも日本人の多数には奇怪な味として扱われて、
「オイ、私たちはこれが本当に奇怪に感じるが、アメリカ人たちはかなり好きらしい?」という風に知られた。

メッコールもドクターペッパーよりは少ないが、似た感じとして理解された。
ところで時々、一部の少数派はメッコールにとてもハマってマニアになる場合も発生する。
キャラクターも作られて、アニメーションでもたびたび登場する。
そうするうちに2018年に日本販売は中止されて、今は思い出のミームになった。

[翻訳元]http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=2&number=1150959

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-05-11 08:41

    リアルww  👍28 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022-05-11 17:03:28
    お年寄りが昔のアイスティーに似ている味で好きだと言ってたけど。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-05-11 20:49:14
    TEJAVAミルクティーよりもメッコールです。  👍3 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022-05-11 20:51:57
    コーラとサイダーが人々の脳裏に刻まれている中で、炭酸の新しい概念を着実に維持しているのは素晴らしいことだ。  👍1 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022-05-11 21:05:21
    メッコール0(ゼロ)があればいいんだけど。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-05-11 21:10:31
    だいたいコーラにコーヒーを混ぜると似た味だ。 👍2 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022-05-1121:23:48
    メッコールはおいしいよ。 👍8 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022-05-1123:09:34
    ドクターペッパー、メッコールの両方とも好き。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-05-11 23:34:26
    日本で販売禁止はなぜですか?
  10. 10.どこかの韓国人 2022-05-12 00:24:32
    統一教会のモノには見向きもしないww
    もちろん私の口にも不味くて合わないんだが。

コメント

  1. 匿名 より:

    そうか仕掛けたのは統一教会か…
    そう言えば合同結婚式で騒がれた頃からあったなァ
    まぁ素性を知ったから今後逝くまで飲むことは無いけどなw

  2. 匿名 より:

    見たことない、どんな味なのだろう

    昔一時期日本でも売ってたチェリーコークがドクターペッパーに似てたっけ?

  3. 匿名 より:

    ドクターペッパーっていうからわからない、ミスターピブだろ

  4. 匿名 より:

    朝鮮の食品は、放射能と寄生虫が混入している。
    輸入してはいけないだろ!

タイトルとURLをコピーしました