スポンサーリンク

韓国人「仕事がたくさん無くなった!」文政府の『非正規職ゼロ』非正規職を増やす結果に

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「非正規職ゼロ」叫んだ文政府、本当に非正規職を減らしたか

「非正規職ゼロ」叫んだ文政府、民間非正規職の成績表を見ると
今年の民間企業非正規職比率38%… 2017年のパク政府と同じ
非正規職を減らし、正規職中心の権利強化… 二重構造の深化で
ユン政府、労働市場の二重構造の解決策を出すか… 「改革至急」


今年3月末基準で300人以上の企業の全体労働者に対する非正規職の割合は38%と集計された。
2017年、朴槿恵政府の非正規職の割合も38%だ。
文在寅政府と朴槿恵政府の非正規職の成績表が同じだという意味だ。

非正規職の正規職化と正規職中心の労働権強化が作った結果は、非正規職の割合は減らずに処遇だけ悪化する形で現れ、「労働市場二重構造」が深化した原因となったという指摘だ。
27日、雇用労働部の2022年雇用形態公示結果によると、従業員数300人以上企業の今年3月末基準で「所属外労働者」は2017年の90万2000人基準から、昨年は93万5000人で約3万3000人余り増えた。

所属外勤労者は企業で派遣・用役・社内下請などの形態で働く勤労者で通常、非正規職や間接雇用と呼ばれる。
全体の労働者に占める割合は17.9%で、2021年に比べて0.5%ポイント増加し、2014年の統計作成以来の最大増加幅を示した。

別の非正規職形態である企業内契約職、臨時職など期間制労働者も2017年の92万8000人から今年は105万1000人で約12万3000人増加し、全体の労働者で20.1%を占めた。

これに今年の非正規職規模は企業内期間制労働者(105万1000人)と所属外労働者(93万5000人)を加えた198万6000人余りだ。 2017年(183万人)より15万6000人が増えた数値だ。
比率でみると、今年の非正規職規模は全体の労働者(523万4000人)比で38%を占めるが、2017年の全労働者(475万3000人)に対する非正規職の割合(38%)と同じだ。

つまり、文在寅政府が推進した非正規職ゼロ政策が公共部門では20万人ほどを正規職に転換する間、民間企業には全く影響を与えなかったという意味だ。
特に大企業に分類する1000人以上の企業では、派遣・用役・下請など所属外労働者の割合が20.3%で、300人以上の企業全体(17.9%)より高いことが分かった。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/GRzhAsdc
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.08.27. 15:21
    ムン罪人のせいで民間の仕事がたくさん無くなったよ!
    税金で公共のアルバイトだけが怖いほど増えた。 👍21 👎2
  2. 2.どこかの韓国人 2022.08.27. 16:02
    努力するよりも非正規職で働いてデモすると正規職にさせてくれるのに、なぜ努力するのか。
     👍5 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022.08.27. 16:01
    テッケムンたちを増やしたよ。 👍4 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 2022.08.27. 13:02
    経済活動をする人間は時給、日給、短期間、中期、いわゆる正規職など多様だが、政府が画一的に統制することは悪循環だけを繰り返して社会弱者を苦痛にするだけで、政府がすることはそれぞれの様々な勤務者の権益を保護するために集中する必要があります。 👍2 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022.08.27. 16:10
    能力もなく努力もせずにプライドだけ高めておいて・・・おかげで中小企業経営者と自営業者だけ死にそうだ。
  6. 6.どこかの韓国人 2022.08.27. 16:10
    仕事全体を取り除き自分の天下り先だけ。罪を犯したよ。 👍1 👎1
  7. 7.どこかの韓国人 2022.08.27. 16:14
    終わったのはいつなのか。
    まだ前政府の文句を言うのか。哀れな奴らよ。 👍1 👎5
  8. 8.どこかの韓国人 2022.08.27. 16:16
    >>7
    ムン災害は5年を通してイ・ミョンパク、パククネヘ文句を言った・・・・
    お前はなぜまだ龍山惨事、セウォル号に文句を言うのか?
    それはいつの話だ?ww
  9. 9.どこかの韓国人 2022.08.27. 21:53
    >>7
    「文在寅政府期間内に不動産を確実に押さえる自信があります」…と29回失敗した無能な彼がやたらに行ったクソのために苦労しているのに文句だと?
    支持者は味噌かクソかも区別できないのか?ぼーっとしてるのか愚かなのか。

コメント

  1. まんぼー より:

    おまエラが選んだ結果だろ?

  2. 匿名 より:

    公務員大量採用で景気回復!
    こんな公約に騙されるおまエラがアホなだけwww

  3. 匿名 より:

    当時もずっと言われてたよね
    失業率と雇用の需要を数字的に悪くしない為に、学校のカーテン閉めるだけの微妙なバイトみたいなのとか増やして、そのバイトをやれば雇用数にカウントして、そのバイト終わって他の仕事に就けなくても失業率にカウントしないみたいな屑みたいな政策してたやん

    見てくれだけを取り繕った嘘で固めて実益はマイナスみたいな正に文政権を表してるような事平気でやってたけど、今でも文の時の方が経済も外交も良かったというア〇が盛りだくさんの国なんだろうし、ロウソク革命またやって、プロパガンダで扇動してくれる大統領を祭り上げればいいんでないの

  4. 貴様はそれでも日本人か! より:

    朝鮮人は昔から最悪のタイミングで最悪の選択をする。
    呪われた卑しい民族朝鮮人と云われる由縁だ!
    この事実を差別だと云う馬鹿者は、現実を直視し歴史を学べ!

  5. 匿名 より:

    誰がムンを選んだんだよ。あれだけ日本人がムンを選んだら仕事が無くなると教えてやったのに、韓国人は感情だけで「日本人が言うことの反対が正解」とか言ってるから今があるんだろ。
    違うか?韓国人ww

  6. 匿名 より:

    韓国人は韓国にふさわしい大統領をエラぶ。

タイトルとURLをコピーしました