スポンサーリンク

韓国人「日本に透明な飲み物が多い理由を見てみよう」「日本はあまりにも…」

海外の反応
スポンサーリンク

※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本ではオフィスや官公庁などで色が入ったコーヒーや糖飲料を摂取する場合、これに対して、「職場で飲み物を飲んでいる人」と認識され、しかもクレームまで入ってくることもあるという。

それで透明な飲み物を買って 個人のコップに注いで飲むと「あ、あの人はただ水を飲んでるんだ」って問題にならないという。

本当にすごく空気を読んで、また顔色を伺う文化のせいで「世間の耳目」に過度に執着するようになって、このような要因で、むしろ透明飲料市場は活況中とのこと。

[翻訳元]https://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=3&number=1310171

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-06-03 20:41:22
    え、水を飲むか清涼飲料を飲むかで、何が違うの?? 👍1 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024-06-03 20:43:14
    仕方がないな、透明なウォッカとか飲まないと  👍140 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024-06-03 20:43:46
    >>2
    すみません、それは透明だが・・・ 👍6 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024-06-03 20:44:41
    >>2
    清涼飲料を飲んでるというクレームは来ないよ  👍25 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024-06-04 03:47:59
    >>2
    業務中の過度な飲酒は大きな事故を引き起こします  👍4 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024-06-03 20:45:23
    でたらめじゃないか??? 👍1 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024-06-03 20:45:42
    中国はあまり空気を読まずに、韓国は半々で、日本はあまりにも空気を読む  👍107 👎1
  8. 8. どこかの韓国人 2024-06-03 21:05:39
    >>7
    ところで韓国は、あまりにも空気を読む人間とあまりにも空気を読まない人間が混ざっているのではないか?
    たまに中間がいないという考えが浮かぶ(^^) 👍339 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024-06-04 04:39:53
    >>8
    強いて言えば空気を読んだほうがいいようだ・・
    正確に言えば他人の視線を意識して生きる人生・・ 👍23 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024-06-04 07:46:05
    >>8
    韓国は他人とか関係なく、自分自ら空気を読む場合が多いようだ
    実のところ、他人にそんなに関心がないんじゃないか  👍14 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024-06-04 10:51:07
    >>8
    だから韓国の国旗が陰陽の調和を意味する太極だよ  👍1 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024-06-04 10:57:24
    >>8
    私たちは正反対だよ
    空気を読む人と空気を読まない人が共存してお互いにけなして怒りに満ちている  👍1 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2024-06-03 20:55:32
    透明な醤油もあったよ👍2 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024-06-03 21:06:04
    >>13
    ただの塩水じゃないか?
  15. 15. どこかの韓国人 2024-06-04 00:58:30
    >>13
    食べ物の味付けでも気にするのか・・・
  16. 16. どこかの韓国人 2024-06-04 03:52:06
    >>13
    韓国にも白醤油があるじゃないですか 👍5 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 2024-06-04 02:38:54
    色素が入ってないから良いと思うんだけど 👍9 👎0
  18. 18. どこかの韓国人 2024-06-04 11:32:08
    >>17
    味さえ同じなら、どこかにこぼした時、洗濯の心配をしなくていいと思う 👍2 👎0
  19. 19. どこかの韓国人 2024-06-04 06:18:24
    うわ、クレームの内容が韓国の役所で、君たちは私の税金で給料を貰いながら!! という人たちと同じだねww
    どこも人が住んでいるところはみんな同じだ
    でもこんなことまで同じってwwww 👍75 👎0
  20. 20. どこかの韓国人 2024-06-04 08:03:40
    >>19
    日本がこういったことで韓国より10~30年ぐらいリードしているから、私たちも10年後には透明飲料がよく売れると思う 👍4 👎0
タイトルとURLをコピーしました