スポンサーリンク

韓国人「日本がうらやましい」日本、ワクチンパス制度の中断検討『無意味で実効性が落ちる』

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国の防疫パス(ワクチンパス)は、日本より厳しくて、六か月に一回着実にワクチンを打たないと更新できません。
そしてワクチンパスがないと大型スーパーや塾にも行けません。

ところでブースターショットを打つなら、3月にオミクロン対応ワクチンが出るそうなので、それを待つのが良いと思いますよ~。

日本、ワクチンパス制度の中断検討「無意味で実効性が落ちる」

日本内のオミクロン変異の拡散で「ブレークスルー感染」が急増し、日本政府が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチン接種証明書または検査陰性証明書を持参して飲食店などを利用する制度である「ワクチン・検査パッケージ」の中断を検討中だ。

18日(現地時間)の共同通信など複数の外信によると、日本政府は昨年11月に導入されたワクチン・検査パッケージの実効性が落ちると報告し中断を検討している。
日本のワクチン・検査パッケージは韓国の「ワクチンパス」と同様の制度だ。

このような制度は、緊急事態宣言などコロナ19関連措置の中でも経済活動を保障するため、出入人数制限を緩和する目的で施行された。
韓国のように未保有者の立場を完全に制限するものではないが、ワクチン接種証明書または検査陰性証明書があれば、人員制限規定にとらわれずに食堂などを自由に利用できる。

(※中略)

現在、日本はコロナ19感染者のうちブレークスルー感染者の割合が正確に公開されたことはないが、日本メディアによると、地域によって60~70%の感染確定者は2回接種を終えた人々だ。
17日基準で日本全国民の78.6%がワクチン2次接種を、1.1%が3次接種を完了している。
(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/GsaWSTd3
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.01.18. 14:49
    日本はちゃんとワクチンがコロナ予防に効果がないのを知って、オミクロンは軽くて、意味がないことを分かっているんだね・・
    政府が無能だと何でも後れをとるよ・・ 👍116 👎6
  2. 2.どこかの韓国人 2022.01.18. 16:38
    最近、日本が崩壊するなんて言葉が多いが、何か決める部分では政治的判断ではなく、科学的判断に基づいているのを見れば、まだ日本は私たちより良い面があるようだ・・・
    韓国政府のレベルがこんなに低いなんて知らなかった・・・反省してくれ・・・ 👍97 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022.01.19. 00:57
    >>2
    日本でコロナで死んだ人と韓国で死んだ人の数を比較してみて。
    人口数当たりだろうが何だろうが。
    日本に行って住んでそんなに良ければ、きみの本土じゃないのか。
  4. 4.どこかの韓国人 2022.01.18. 15:51
    日本が意味なくアジアでノーベル賞を一番多く受け取るわけではない。
    基礎科学が丈夫で基本基盤になっているので、社会秩序がよく維持されていて、西洋で唯一の先進国扱いのアジア国家だ。  👍60 👎2
  5. 5.どこかの韓国人 2022.01.18. 16:07
    >>4
    学ぶことは学ばなければなりません。
    基礎科学が頑丈な国だ。
  6. 6.どこかの韓国人 2022.01.18. 20:12
    >>4
    日本がなんとなくこんなことを言うのか?
    韓国政府よ、しっかりしろ。
  7. 7.どこかの韓国人 2022.01.18. 18:03
    日本は良くやっている。
    私の口からこんな称える言葉が出るなんてwww  👍33 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022.01.18. 22:19
    日本がうらやましいのは初めてだ。 👍21 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022.01.18. 23:20
    マジで日本が良いと思う日が来るとはー-韓国は深刻だ。 👍15 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022.01.18. 16:42
    いくらそうでも韓国は予防目的ではなく、実験目的のことを続けるんだろ。 👍14 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022.01.19. 00:38
    コロナで2年経って、ワクチンのブースターショットまで打ってもこの状況なら、当然あんな判断になるだろう。
    日本も知っていて韓国の国民も知っている事実を、この韓国政権だけが知らない。 いや、知りながらも知らんぷりだ。 👍11 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022.01.18. 19:49
    アジアで唯一の正常国家だww  👍10 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022.01.18. 15:38
    これは日本が上手くやってるね。 👍10 👎0
  14. 13.どこかの韓国人 2022.01.18. 22:22
    フランス、オーストリア、イタリア、韓国は共産主義になります。 👍9 👎0
  15. 14.どこかの韓国人 2022.01.18. 20:36
    見てちょっとは学べ。
    共産党政府よ。 👍9 👎1
  16. 15.どこかの韓国人 2022.01.18. 17:02
    日本は純粋な意味の「勧誘」だけで、ワクチン接種勧誘広告に厚生職員の9割が未接種というフレーズまで書いてある。
    ワクチン死亡者1,677人に、異常反応がその10倍に迫っても、青少年に幼児まで接種させようと、あらゆる手を使い尽くす韓国政府とはレベルが違う。 👍8 👎0
  17. 16.どこかの韓国人 2022.01.18. 21:38
    政治的な意図がなく、オミクロンの変化によってリスクが減少した場合、ワクチンパスを解除する必要があります。
    伝染病に政治的な意図が介入されれば、自然災害ではなく、これは人災だ。
    ワクチンパスを撤回せよ! 👍7 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    ワクチン検査パッケージ(ワクチンパス)の有効性が低下する根拠は何だ?現時点でデルタ株とオミクロン株の感染比率や既存ワクチンの有効性に関して科学的根拠が確認されていないのだが。

    中止の有無はそれが明確になってから判断することなので同意できない。

  2. 匿名 より:

    ワクチン2回摂取してから期間が経って
    今回のオミクロンにはワクチンの効果が薄れてるんだろうな

  3. 匿名 より:

    いちいちこっちみんなストーカーめ

  4. 匿名 より:

    ワクチンの効果としては主に重症化率を下げる事が期待され、感染を防ぐ効果はかなり限定的なのではないかな
    そうなると、ワクチン接種者が未発症ながら感染源となるケースは十分考えられ、数か月前にワクチンを接種してるからと言って得意になって外食、飲酒しまくる人が増えるのは、望まぬ結果を招くことになるだろうからね・・・

  5. 匿名 より:

    そもそもワクチンパスが必要な場面が生活の中に無い!国内で全く提示を要求されないのに意味ねーだろ!

  6. 匿名 より:

    お宅の国は自分というものはないのか口を開けば日本の真似翌日には日本が真似て盗んだと大騒ぎ世界に拡散するいい加減にしてほしい

  7. 匿名 より:

    コロナは世界中の人間が一斉にふざけてるが、それを認めないという一種の遊び
    面白いかどうかは問題ではない、ふざけ続けるのが重要なのだ。

  8. 匿名 より:

    韓国の場合は必要じゃないか?
    日本やら他国と違い、韓国のワクチンは似非ワクチンだったようだから
    レピシ通りにワクチンを造る能力が無いから、重症者・死亡者数が多いじゃないか
    ワクチン打ってれば感染者は爆増しても、重症化しにくいというのが世界基準
    この世界基準から韓国は外れてるからな

  9. 匿名 より:

    信じたいものだけ信じるから、「厚労省の職員は9割未接種」なんてデマにコロッと騙される

タイトルとURLをコピーしました