スポンサーリンク

韓国人「日本食として知られているが実際には日本が元祖ではない食べ物について」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

刺身

韓国は「フェ」(※刺身)を食べるから、題名のような誤解をあまりしないが外国では生魚をあのように切って食べること自体を日本だけの文化と考える場合もある。

だが、刺身文化は
紀元前500年の論語から探してみることができ、
事実中国が元祖の古い文化で、韓国、やはり高麗中期へ向かいながら広く広まっていったし

日本が刺身と初めて接した時点は1600年代以後だ。

[翻訳元]https://theqoo.net/2526995361

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-07-24 13:21:00
    あえて刺身wwwwww
  2. 2.どこかの韓国人 2022-07-24 13:21:04
    孔子もさしみ食べたって。
    元国以後に食べ始めたんじゃないし。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-07-24 13:22:17
    刺身も元祖を問い詰めるのか。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-07-24 13:29:52
    >>3
    日本が元祖だと言い張っているなら問い詰めるべきだよw
  5. 5.どこかの韓国人 2022-07-24 13:37:53
    >>4
    だがこれを日本が言い張ったといえるのか・・ ただ日本で好んで食べる代表的な料理で、他の国が日本食だと思ってるんじゃないか?
  6. 6.どこかの韓国人 2022-07-24 13:23:06
    ユッケの元祖を問い詰めることと似ているようですww
  7. 7.どこかの韓国人 2022-07-24 13:23:42
    中国で今は食べないってことだね?・・・
    中国が刺身を好んで食べるのは見られなかったことのようで・・
  8. 8.どこかの韓国人 2022-07-24 13:24:27
    >>7
    うん、中国はそもそも食べ物を生で食べる文化が消えたというよ。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-07-24 13:25:06
    >>7
    うん。モンゴルが元国を建てつつ消えていった。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-07-24 13:25:22
    >>7
    中国もう生はあまり食べないし冷たい食べ物も忌避する・・ビールもぬるく飲む。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-07-24 13:26:11
    >>7
    中国が食べ物を生で食べる文化がまだあったなら、格別奇想天外な病気が発生しただろうな。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-07-24 13:27:40
    モンゴルには海が無かったので刺身を食べなかったようです。
  13. 13.どこかの韓国人 2022-07-24 13:28:41
    高級すし店が広がって、マグロ、サケの刺身価格が上がったのは中国のせいだという声もあったが。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-07-24 13:29:24
    これも問い詰めてみれば古代エジプトが元祖みたい。
  15. 15.どこかの韓国人 2022-07-24 13:44:54
    島国ではそもそも生の魚を食べなかった国は無いだろうし、島国でなくても海辺周辺ではみんな生の魚を食べてみたはずなんだが。
    元祖はどこまで遡っていくべきなのか? ただ元祖を探すことからして奇妙だ・・・。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-07-24 13:48:10
    >>15
    それにもかかわらず西洋人は日本が元祖だと思ってる・・・
  17. 17.どこかの韓国人 2022-07-24 14:20:46
    海に近い地域では、魚を生で食べる文化はどこにでもあったと思うが。

コメント

  1. 匿名 より:

    また日本を卑下するためにコリエイトしてんのか?

  2. 匿名 より:

    島国ではそもそも生の魚を食べなかった国は無いだろうし、島国でなくても海辺周辺ではみんな生の魚を食べてみたはずなんだが。
    元祖はどこまで遡っていくべきなのか? ただ元祖を探すことからして奇妙だ・・・。


    だったらてめぇらが主張してる焼き肉だってそうだよなあ。
    眠てぇことばっか言ってんじゃねぇよ!コッパゲ共がっ!

    • 匿名 より:

      現在における、最古の記録(証拠の現物)は奈良時代に平城京へ”鯛のなれ寿司”が届けられた際に添えられていた木簡。【若狭国遠敷郡青郷御贄多比鮓 】
      現在の高浜町青郷地区から “贅”=名産の食べ物を届ける税として 多比鮓=鯛のなれ鮨 を納める、と書かれている。
      なれ寿司は米と塩で生の魚を漬け、のちに魚だけをとりだして食べるので刺身と言って良い。

      嘘つき韓国人の戯言「日本が刺身と初めて接した時点は1600年代以後だ」って、、何を言ってやがるんだ? 
      そもそも「刺身文化」なんて単語も言葉もないし、強制連行や強制徴用のようにたった今思いついた韓国人による造語だし、なぜ刺身という料理名がついたのかも知らないくせに。(一説には何の魚かわかるように切り身にヒレを刺した)

      二千年以上前から、現代の刺身の形があって、醤油で食べていたとでも思っているのか?馬鹿なのか?ああ韓国人だもんな、馬鹿なんだった。

  3. 匿名 より:

    元祖だと偉いみたいに思ってるけど
    中華思想の影響なのかな?

  4. 匿名 より:

    で、キムチはゴキブリ達が元祖ではないが。

  5. 匿名 より:

    で?刺身は日本起源なんて誰も言ってないと思うが。
    ラーメンや餃子を日本起源なんて言う奴もいないけど?
    お前らみたいに起源主張しなくても日本はいっぱい文化を持ってるから。
    韓国土人達は文化も歴史も誇れる物も無いから、他国のものの起源を主張したがるが日本にはそんなのいらないのw

  6. 匿名 より:

    韓国人はこんなこと書いているけど、焼き肉の起源を主張しているからなw

  7. 匿名 より:

    いい加減、自分たちの文化を作れよ!

  8. 匿名 より:

    たった15年前、そう15年前までは韓国人達はエンコリでこう主張していた
    「日本は魚を生で食べる未開な民族」
    「切った魚の身を米に乗せただけで料理と言い張っていますね」
    刺身も寿司も野蛮で未開な食べ物と大合唱をしていた韓国人達が
    世界で寿司が評価されると手のひらを返して
    「寿司は韓国起源!」と言い出し
    刺身も評価されると「刺身は韓国の方が古くから食べていた!」と
    言い出した

    いつもの韓国人達だね

  9. 匿名 より:

    魚や肉を生で食べるのは殷や春秋戦国、秦の時代から中国であった。
    いわゆる膾(なます)で、素材をぶつ切りにしてそのまま食べるやりかた。
    残虐な王は、人間の膾切りなんかもやって酒宴の席でだしていた。

    日本人は刺身の魚への包丁の入れ方や醤油、薬味と合わせた食べ方、
    寿司なんかは酢飯とあわせた食べ方を日本独自の文化として続けてきただけで
    別に「生で魚をたべること」の起源を主張したことなんかない。
    そもそも韓国人は「魚を生で食べるとは未開!」と膾と一緒にして、かつては日本の刺身や寿司をあざ笑っていただろ。

    それが、欧米で寿司、刺身が人気になるととたんに「刺身、寿司の起源は日本じゃない」とわけのわからないいいがかりをつけはじめた。

    日本は、起源を主張しているのではなく「文化を花開かせたこと」に誇りを持っているだけ。
    欧米もそれは理解している。そもそも、スペイン、ポルトガルだって魚介は昔からたべてきた。
    ポルトガルの語源になったイベリア半島の都市国家「ポルト」はもともと「港」っていう意味だしな。魚を生に近い形で食べるなんてよくあったこと。

    世界に受け入れられる日本のものっていうのは、たいてい日本が「そのものを大衆全体に広げて文化として浸透させたもの」なんだよな。

  10. 匿名 より:

    起源が大切なのではなく、文化として定着させ世界に広げたことが重要。
    世界に広げるにはまず、自国内で文化として花開いていないとダメだから。

    カンコクは、桜、焼肉、刺身、寿司、剣道、茶道、漫画、etc.自国内ではなんら浸透していないにもかかわらず世界で流行したとたんに韓国起源を主張して慌てて自国内でもやりはじめる。
    ほんとうにおかしい。そんなことしてなにが嬉しいのだろうか?
    単に見栄っ張りというか、コンプレックスの裏返しとしか世界は思わない。

  11. 匿名 より:

    生で食べるとか
    野蛮な連中って非難しまくってた韓国人
    世界で人気が高まると急に元祖、日本批判を始める
    もう病気でしょ

  12. 匿名 より:

    2000年代に
    日本人は魚を生で食う人種って馬鹿にしてた韓国の記事を思い出した。

  13. 匿名 より:

    生魚の文献どうのこうの言う前に、海・川が有るところの住人なら生で食ってるだろ
    焼肉だって同じだ
    天ぷらは外国から来たと言っても、その外国に日本の天ぷらと同じビジュアルの食べ物があるかよ?
    日本のものだよ
    韓国風カレーとかキンパと同列に語るな
    どっちも日本のカレーと海苔巻きにそっくりのビジュアルじゃないか

  14. 匿名 より:

    そもそも、日本が生魚食の起源の主張などしていないのだかww
    反日妄想もいい加減にしてもらいたい。

  15. 名無しのILOVEJAPAN より:

    お前らのは生魚を丸かじりしてたんだろ、知ってるよ!

  16. 匿名 より:

    生魚を何処かの誰かが食ってたからそれが刺身の起源だと言うなら
    キムチはどこかの国の人が先に漬物作ってたからそれが起源だし
    焼肉はどこかの国の人が先に肉焼いて食ってたのでそれが起源でしょ
    自分らには都合よく当てはめないのがホントキモいな

  17. 匿名 より:

    そりゃ新鮮な魚が手に入る国では何処でも生魚を切り身にして食べる習慣はあっただろうよ
    但しただの魚の切り身を刺身という高級料理にまで高めたのは日本人だけ
    血合いのとりかた、身のさばきかた方、部位の分け方、臭みのとりかた、包丁の入れ方
    知識と技術が必要な高級料理です
    韓国のマグロの刺身とか酷いじゃん
    スジも脂も無視のただのぶつ切り
    めちゃくちゃ不味そう

タイトルとURLをコピーしました