スポンサーリンク

韓国人「あまり知られていない韓国生活の中の日本の会社について見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本は、あまりにも産業用機械、B2Bの方に深く位置している分野が多いです。

それで日常生活の中で見える企業の中で思い浮かぶところをいくつか挙げるとしたら···

  • ガソリンスタンド

: 給油機を見ると、たまにTATSUNOと書いてある給油機があります。はい、日本のタツノ株式会社です。

ガソリン機など石油関連機器専門メーカーで、韓国に富川に韓国タツノというのがありますね。

  • ガソリンスタンド洗車場

: 同様に、ガソリンスタンドの隣にある大きな自動洗車機をよく見ると、ハンリム機械と書いてありますが、ここが業界上位です。

もともとは韓国のメーカーでしたが、日本のダイフクに買収され、今は日本の系列会社です。

半導体やディスプレイ、自動車、サムスン、現代などの工場を見ると天井にぶら下がっている自動移送装置のようなものがあります

これはダイフク製品が多いです。 こちらは別にダイフクコリアがあります。

  • 駐車場

: 駐車場料金の自動計算機を見ると、たまにAMANOと書いてある機械があります。

日本のアマノ株式会社です。 韓国にアマノコリアがあります。

駐車場システムではまた、日本のパーク24という業者とGSが合弁してGSパーク24というのがありましたが、ここは約1年半前にカカオに買収されたようです。

まあ、ご存知の方もいらっしゃると思いますし、まあまあありますよ。

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/18162939

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-07-01 20:58:50
    韓国ではロッテが一番じゃないですか・・・
  2. 2. どこかの韓国人 2023-07-01 21:00:39
    アマノはかなり多いですよね。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-07-01 21:01:31
    バナナ・パイナップルはDole、ボイラーのリンナイ、デサント、シューズはABCマート、公文学習、オロナミン、コムデギャルソンなど・・・多すぎます・・・ 👍3
  4. 4. どこかの韓国人 2023-07-01 21:42:19
    >>3
    果物はスミフルもありますね。住友フルーツ。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-07-01 21:02:14
    特殊車両?を振り返ると、メーカーは日本の方が多いようです。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-07-01 21:10:40
    ショベルカーにKATO、小型フォークレーンにYANMARがたくさん見えるようです。
  7. 7. どこかの韓国人 2023-07-01 21:02:19
    リンナイ?!
    代表が北朝鮮出身?で韓国の会社だそうですが・・・?
  8. 8. どこかの韓国人 2023-07-01 21:05:30
    >>7
    いいえ。リンナイコリアとして入ってきましたが、日本に持分を全部渡して今は日本会社です。 👍2
  9. 9. どこかの韓国人 2023-07-01 21:07:08
    >>7
    他にも何か多いはずなのに思い出せなかったんですが、リンナイは日本の会社です。
    名古屋に本社があって、韓国リンナイコリアは弘大にあったんですけど仁川に行ったんですね。
  10. 10. どこかの韓国人 2023-07-01 21:03:48
    一番よく接するのはLIONのようです。
  11. 11. どこかの韓国人 2023-07-01 21:05:44
    >>10
    「子供キレイ」でしょ。
    これ本当にずっと前から知らせてきたんですが・・・

    (※ライオンの「子供!キレイ」(日本ではキレイキレイ)は韓国のスーパーに売っている)
  12. 12. どこかの韓国人 2023-07-01 21:08:12
    >>10
    元はCJライオンでしたが、持分をすべて買収してライオンコリアになりました。
  13. 13. どこかの韓国人 2023-07-01 21:14:12
    確かに日本の企業競争力がすごいのが見えますね。
    反日感情にもかかわらずあんなに各分野に浸透していて。
  14. 14. どこかの韓国人 2023-07-01 21:15:10
    会社でもアマノを使ってますが、日本系だとは今日知りましたよ。
  15. 15. どこかの韓国人 2023-07-01 21:15:40
    光学技術の入った製品は国産がないようです。オフィスではよく使われます。
  16. 16. どこかの韓国人 2023-07-01 21:43:41
    >>14
    オリンパス、キヤノン、ニコンなどですね。
  17. 17. どこかの韓国人 2023-07-01 21:58:32
    >>14
    光学は日本が1930年代からドイツカメラの複製から始まり、ほぼ100余年前から育成した分野です。
    産業用レンズ技術に入るのはドイツで日本がほぼすべて独占している市場です。
    あまりにも長く投資して積み重ねなければならないアナログ分野なので、他国が今から追いつくのも大変。  👍2
  18. 18. どこかの韓国人 2023-07-01 21:16:55
    シマノを思い浮かべますね。
    自転車ギア/釣り用品によく見ます。
  19. 19. どこかの韓国人 2023-07-01 21:16:55
    そうです、シマノ・・・自転車部品側では世界的な会社として知っていますが・・・
    釣り側ではダイワもとても大きくて有名なのを知っています。

コメント

  1. 匿名 より:

    だろ、だからノージャパンなんて最初から無理なのわかる?
    日本人は最初からわかってたからノージャパン運動をただニヤニヤして眺めてただけ、つまりセルフ制裁とセルフ自尊心消失を韓国人自らやってしまっただけ

  2. 匿名 より:

    何から何まで日本に握られてますねーw

    • 匿名 より:

      手なんか洗いまっかいな~
      顔もあらわへんのに
      ケツの穴にいたっては糞を付けたままでっせ。

  3. 匿名 より:

    日本が無ければ「手すら洗えない」国
    あ、元々 手なんか洗わねーかw

  4. 匿名 より:

    韓国の日常での日本企業と言うのなら、貸金産業と警備産業も見た方がいいんじゃね?w
    実際日本警備とかALSOKとかが入っているし、街金は武富士とかその手の悪名高い在日系日本企業とかが猛威を振るってんだろ?

  5. 匿名 より:

    そもそも日韓基本条約後の技術供与がなければ今でも北朝鮮と変わらん

  6. 匿名 より:

    初めて知ったが多すぎだろ
    無知な韓国人

  7. 匿名 より:

    韓国人は韓国が日本の経済植民地であり、自分達が鵜飼いの鵜であることを知らない方が良い。

  8. 匿名 より:

    この有様で「日本を超えたー」とか言ってるんだぜw

    日本を弾き出して韓国がG7に入るとか頭は大丈夫か?www

  9. 匿名 より:

    安心しろ。エスカレーターはほぼノージャパンだぞwww
    まぁ、つまり韓国では階段使った方が良いって事だけどね。

  10. 匿名 より:

    小国韓国が全てを賄えると思ってるのか?
    文句があるなら鎖国しなよ。世界の孤児韓国

  11. 突然ですが名無しです より:

    お前らから工場の機械、病院の医療器具なくしたら箱しか残らねえだろ、

  12. 匿名 より:

    朝鮮人を37564にしようぜ

  13. 匿名 より:

    次の日本不買は韓国に既存の日本製を破棄・破壊してから始めろよ
    韓国は経済活動と生活が機能しなくなるけどガンバレよ

  14. 匿名 より:

    光学技術は第2次世界大戦になってドイツから光学機器が入手できなくなったため、懸命に技術向上に努めた。それでも日本の光学技術はドイツやアメリカに比べると遜色があったのは、戦時中の日本のニュース映画を見てもよく分かる。とにかく日本のニュース映画の画質が悪いのだ。戦後も従軍記者が持ったカメラはライカやツァイスなどドイツ製が多かった。日本製カメラが世界に認知されたのは、アメリカ人宇宙飛行士がミノルタカメラを使って月面を撮影したとき。ベトナム戦争ではキャノンやニコンなど日本製カメラも使われた。現在では、プロは日本製カメラを使うようになった。またテレビカメラもSONYやPanasonicなどの日本製カメラとなった。ウクライナ軍に鹵獲されたロシアの偵察用ドローンには日本製カメラが使われていたのは有名。
    内視鏡はOlympusがほぼ市場を独占している状態。NO JAPANなんて無理なんだよ。

    • 匿名 より:

      昔のニュース映画の画質が悪いのは、フィルム技術の差もある。
      テレビカメラなら、池上、キヤノン、日立なども使われている。
      アポロ計画で月面を撮影したのは、ミノルタではなくニコン。
      ミノルタが使われたのは、地球を周回したマーキュリー計画の方。
      旧ソ連の宇宙ステーションミールにもミノルタは持ち込まれている。

    • けろりん より:

      日本のカメラが注目されたのは、1950年、朝鮮戦争を取材したアメリカ人カメラマン、デーヴィッド・ダンカンがニコンレンズを使った事で日本の光学技術の優秀さが知れ渡ったのがきっかけ。ミノルタ・ハイマチックはアメリカから初宇宙飛行を果たしたフレンドシップ7に登場したジョン・グレンが私物を使用したもの。アポロ計画で月面を撮影したのはハッセルブラッド500。その後NASAにニコン一眼レフが宇宙カメラに採用され現在に至る。

  15. 匿名 より:

    ヤクルトもSECOMも日本企業なのだが韓国人は知らないのかな。

  16. 匿名 より:

    もう両国合併するしかないね

  17. 匿名 より:

    いやでも韓国ってあまりにも国内でやらなすぎじゃね。そりゃ何でも高くなるでしょ。

  18. 匿名 より:

    韓国人は亡くなってからも遺骨を調べた方が良いよ。
    JISマークが付いてると思う。韓国人は日本の製造品。

  19. 匿名 より:

    国際特許収支164位の組み立て屋、そうただの組み立て屋なんよ、わかった?www

  20. 匿名 より:

    元は何もなかった乞食国だからね、おたくら。
    で、生活必需品をはじめ、あらゆる目に見えるモノ/見えない事物・・・何もないところから湧いて出て来たと思ってんの?

  21. 匿名 より:

    日本の会社名に韓国をつけて「韓国〇〇〇」とか「〇〇〇コリア」という企業名にしやがるのがどうにも気に入らないんだけど。

タイトルとURLをコピーしました