スポンサーリンク

韓国人「ニトリは韓国では通用しない!」日本のイケア『ニトリ』韓国へ来る…

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事と掲示板のコメントを翻訳しています。

「日本のIKEA」ニトリ、韓国に来る


韓国法人「ニトリコリア」を設立して直進出
11月中にイマートハウォルコク店に1号店がオープン
国内-海外、ホームファニシングブランド間の競争熾烈


「日本のイケア」と呼ばれる日本最大のホームファニシングリテール企業「ニトリ」が韓国に初の正式な売り場を開く。

イケアや無印良品などグローバルホームファニシング企業が、成功的に韓国内市場に定着した中でニトリが加勢し、ブランド間の競争がさらに激しくなる見通しだ。

19日、関連業界によると、ニトリは韓国法人ニトリコリアを設立し、韓国に直接進出する。

最初の売り場は11月、Eマートハウォルコク店に入店する。
正確な規模は知られていないが、イケアのショールームのような体験型売場の形で建設される見通しだ。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://www.newsway.co.kr/news/view?ud=2023091913261704317

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 23.10.10 8:37
    新世界のJAJUはダメになるだろうな。

    (※JAJUとは、EマートのPBブランド。日本の無印良品(MUJI)のようなコンセプトで生活用品、衣類、家具など扱っている)
  2. 2. どこかの韓国人 23.10.10 8:38
    ハウォルコク店に入ってくるって。
  3. 3. どこかの韓国人 23.10.10 8:38
    うん?
    もう無印良品とニトリをちゃんぽんしたJAJUが私たちのブランドじゃない?
    あえて何をしに来るんだ・・・
  4. 4. どこかの韓国人 23.10.10 8:39
    日本風が人気の時代じゃないんだが・・・・
  5. 5. どこかの韓国人 23.10.10 8:39
    そんな中? こんな状況で??
    韓国を本当の植民地だと思ってるのかな。
    韓国国民がノージャパンって叫んでるのが聞こえないのかな??
    メラメラ熱を出してぶるぶる冷めてしまうと思ったのかな?
    一体何を考えているのか理解できない。
  6. 6. どこかの韓国人 23.10.10 8:40
    www私は経済専門家ではないけど、チョンヨンジンが新しく発売したゴルフウェアとこのニトリがまた滅びるというのに、私の大切な500ウォンを賭けます。

    (※チョンヨンジンは、新世界グループの副会長)
  7. 7. どこかの韓国人 23.10.10 8:41
    着々と・・・
    投票を間違えた代価がどこまで続くのか。
  8. 8. どこかの韓国人 23.10.10 8:43
    YouTuberたちがまたすごく載せそうだね。
    何も見たくないんだが。
    イケアよ繁盛しろ。
  9. 9. どこかの韓国人 23.10.10 8:44
    そんなにきれいでもないのに、あえてなぜ~~~
  10. 10. どこかの韓国人 23.10.10 8:46
    ニトリはいままで看板をつけずにセレクトショップで販売していたので、みんなは知らなかったでしょう。
    私はインテリアに興味があって注意深く見て回っていたのですが。
  11. 11. どこかの韓国人 23.10.10 8:47
    ニトリは韓国では通用しないでしょう。
    無印良品のような感性もなくイケアのような個性もありません。
    同じ価格でインターネットにもっときれいなものがたくさんあります。
  12. 12. どこかの韓国人 23.10.10 8:49
    私は正直こたつとかは輸入してほしかったんですが、興味ないものだけ輸入していて惹かれなかったんです。
    しかし日本の感性が確実にあって、安い家具にもかかわらず、韓国の中低価格帯より品質が優れた面があって、価格的なメリットさえあれば勝算がありそうです。
  13. 13. どこかの韓国人 23.10.10 8:50
    現在の韓国では勝算がないというのにww
    もう日本でも昔ほどではないんだけど・・・
  14. 14. どこかの韓国人 23.10.10 8:58
    チョン·ヨンジンが日本のドン·キホーテにハマって、それと似たような店舗を経営して失敗したじゃないですか。
    その時もすでにドン·キホーテは旅行に行くと珍しくて一度見物に行く程度だったのに、そんな消費者性向の把握もできずに・・・
  15. 15. どこかの韓国人 23.10.10 9:01
    イーマートに行かなくて一年も過ぎたけど、全然不便ではありません。
    気の狂った財閥3世が衰退する姿を見てみよう。
  16. 16. どこかの韓国人 23.10.10 9:05
    日本から輸入してきて済ますんじゃなくて、自主的にブランドを作って運営するのはできませんか?
  17. 17. どこかの韓国人 23.10.10 9:05
    何でも入ってくるんだな。
    イスラエルはあの良いドイツ車も買わないそうだけど・・
    だからクソ豚って声が出るんだよ。
  18. 18. どこかの韓国人 23.10.10 10:05
    不買準備~~~~~。
  19. 19. どこかの韓国人 23.10.10 10:16
    ニトリは留学生の時とかちょっと使ってた~~
    ちょうど日本のお店のチマチマしたのに似合うスタイルと品質。
    韓国人とは合わないです。
    失敗するのに私は1万ウォン賭けます。

[コメント翻訳元]https://www.82cook.com/entiz/read.php?bn=15&num=3720034&page=5

コメント

  1. 匿名 より:

    安かろう悪かろうのニトリはオマエラにピッタリだと思うがなー

  2. 匿名 より:

    考えたらニトリって行った事ねーな!😁

  3. 匿名 より:

    ゴミみたいな自動車メーカーが日本に来て二度目の爆死をしてなかった?

  4. 匿名 より:

    韓国人はアホやし買うやろ
    むしろ日本人の方が買わへんやろうけど

  5. 匿名 より:

    安いから繁盛するだろうな初期のユニクロのように
    低品質高価格の韓国メーカーが死事を心配した方がええんじゃなかろうか

    • 匿名 より:

      ユニクロもニトリもアイリスおおやまも凱旋帰国なんだから勝手にすればいいんじゃない?
      特にニトリとアイリス大山は中国OEMで質も低いし。

  6. 匿名 より:

    来たとしても買わずに撤退させれば良いだろ
    それがオマエラがやりたかったno japan運動だろ

  7. 匿名 より:

    どのくらいの価格設定にするか知らないけど、円安だから売れると思っているのでしょう
    韓国製品より、価格以上の機能製品が多いから!

  8. 匿名 より:

    定着すると思う、安いから

  9. 匿名 より:

    やはり、韓国人には同胞のアイリスオーヤマの方が良いのかな?

  10. 匿名 より:

    あっという間に店舗が増えると思う
    人気になって

  11. 匿名 より:

    質は悪くて値段が高い韓国製よりお値段程度のニトリの方がはるかにマシだから流行ると思うぞ

  12. 匿名 より:

    中国とズブズブだから、お前らにとっては、ご主人様だ!!!

  13. ななし より:

    協業してる韓国商社が必ず居るのだから、「この時局にけしからんニダ!」をぶつける相手はそちらへ

  14. とある日本さん より:

    ニトリは「日本のIKEA」じゃないんだけどね…
    オレの中では農家のおっちゃん達が買ってるイメージしかないわ

  15. 匿名 より:

    ニトリも韓国に侵食されちゃったって事なのかな?
    もはや経済破綻が避けられない韓国の出店なんて
    経営センスを疑うレベル
    実際にこの3年程で外資系金融機関の多くが韓国を撤退している
    マクドナルドやスターバックスも韓国からの撤退が決まっている
    特にマクドナルドがその国から完全撤退なんてのは歴史上
    今のロシア、戦争が起こっている国でしかありえないのに
    韓国は制裁を理由にしない歴史上初のマクドナルドが撤退した国になる
    もう韓国には旨みはほとんどない、これから韓国経済はドン底にまで落ちる
    世界の多くの企業がそう判断しているのにニトリは今韓国に出るという浅はかさ

  16. 匿名 より:

    日本人の先祖は中国人!って社長が喚いてアッチに媚売ってるニトリね。

  17. 匿名 より:

    買いません!行きません!と言ってて
    行動は真逆のことやってるのが韓国人だからなぁ

  18. 匿名 より:

    韓国人の今までの行動パターンを見てると
    なんだかんだ言っても韓国製品より質が良いから
    最終的には文句言いながらニトリで買ってそう(笑)

  19. 匿名 より:

    フラグが立ったね
    さて、どうなる事やらw

  20. 匿名 より:

    ニトリって日本企業なのか。中国企業だと思ってたわ。どうせ買わないけどw

  21. 匿名 より:

    朝鮮人は乞食だから、無料の鉛筆配ると、蛾の幼虫のように集まるぞww

タイトルとURLをコピーしました