スポンサーリンク

韓国人「日本の現在のスーパーの物価を見てみよう」「日本に居住できる?」

海外の反応
Screenshot
スポンサーリンク

Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
Screenshot
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
日本のスーパーの棚の写真が韓国掲示板に上がっていました。

いま東京のホテルの値段が狂ってしまって
(去年1泊15万ウォンで泊まったホテルが今60万ウォンなのに部屋がない;;)

今年は宿の価格変動のない地域を探して休暇に来ました。

ニュースでは30年ぶりに物価上昇率が最高値を記録したというが

私が住んでいるオーストラリアと比べると、ただ常時、半額割引水準なので自分の現実に気づきますね。

妻と日本に来て住もうか? と真剣に話し合い中・・;

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202404040090857688

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-04-04 10:13
    韓国が狂った水準だ。
  2. 2. どこかの韓国人 2024-04-04 10:14
    日本に行ってスーパーに寄って見物してみたら、スーパーの物価は体感上、韓国の半額水準でした。
    韓国が狂った物価です。
  3. 3. どこかの韓国人 2024-04-04 10:14
    大韓民国が相対的に高くて日本が安く感じますね;;
  4. 4. どこかの韓国人 2024-04-04 10:15
    コカ・コーラがヤバイ。
  5. 5. どこかの韓国人 2024-04-04 10:15
    所得の差もあるしスーパーの物価だけが物価ではない。
    所得対比物価は日本が先進国の中では良い方ではない。
  6. 6. どこかの韓国人 2024-04-04 10:16
    日本は交通費、通信費などが高いですよね・・
  7. 7. どこかの韓国人 2024-04-04 10:16
    実際に住めば韓国よりかかるものが多いです。
    スーパーの物価は安いですが、電気代や交通費、自動車の維持費などははるかに多くかかります。
  8. 8. どこかの韓国人 2024-04-04 10:16
    大根を半分で売ってるの良いですね。
  9. 9. どこかの韓国人 2024-04-04 10:16
    買い物かごの物価は韓国が世界で一番高い。
    それで日本が安く感じられる。
    日本在住の人がたまに上げてくれますが、日本は生活費がたくさんかかりますよ。
  10. 10. どこかの韓国人 2024-04-04 10:17
    むしろ所得対比物価水準は日本よりオーストラリアが低いのに・・・
  11. 11. どこかの韓国人 2024-04-04 10:21
    旅行しながら一部だけ見るとは、木を見て森を見ずだ。
  12. 12. どこかの韓国人 2024-04-04 10:22
    正直に言ってコンビニやスーパーの物価だけちょっと安い方だよね・・
    食堂とかは韓国と似てるんだけど・・
    あ、日本のフランチャイズのレストランはちょっと安いです。
  13. 13. どこかの韓国人 2024-04-04 10:22
    一人当たりのGDP、PPPで見ると
    オーストラリア19位
    韓国27位
    日本35位
    大体この程度の水準だ。
    もちろんGDPは個人所得と差はあるが物価を勘案すればそうだという話。
    それだけ日本は物価が高いということだ。
  14. 14. どこかの韓国人 2024-04-04 10:23
    ただ物価だけ見るなら東南アジアのような所に行かなくちゃ。
  15. 15. どこかの韓国人 2024-04-04 10:25
    日本に居住できますか?
    ビザはどうやって出るのかな。
  16. 16. どこかの韓国人 2024-04-04 10:27
    >>15
    今年日本にもノマドビザが新設されて一定条件になれば家族連れで居住可能になる予定です。
    もう少し複雑ですが、伝統的な方法では不動産購入後に事業設立のようなことでも可能です。

    (※2024年4月1日から日本で「デジタルノマド」ビザ制度が始まった。約50カ国・地域の年収1000万円以上が対象、滞在期間は6ヶ月以内)
  17. 17. どこかの韓国人 2024-04-04 10:27
    日本旅行は解除されてすぐ行った時はホテルが全部安かったけど、最近は検索してみたらため息だけが出る。
  18. 18. どこかの韓国人 2024-04-04 10:30
    主観的な感じよりPPPを信じてください。
    安いものだけ目に入るからそうなんです。
  19. 19. どこかの韓国人 2024-04-04 10:30
    買い物かごの物価は日本がはるかに安いですよね。

コメント

  1. まんぼー より:

    NoJapanは?
    ホウシャノウガーって騒いでいたよね〜?
    なんで止めたの?

  2. 匿名 より:

    この10年で激安途上国になってしまった

  3. 匿名 より:

    >電気代や交通費、自動車の維持費などははるかに多くかかります。

    税金で補填してたり整備不良で壊れてたりw

    • 匿名 より:

      電気代・鉄道運賃:韓国は税金補填、日本は通勤費は会社持ち
      自動車維持費:ガソリン代は韓国の方が高い、故障の多いヒュンダイ・起亜車が主流

      体感的に電気代は安く感じるかもしれんが、それ以外は日本の方が安上がりだろ。

  4. 匿名 より:

    日本は出産率低下による人口減少が激しいので優良な韓国人移民を引き込もうと手ぐすね引いてます
    日本での物価の安さやK-POP熱風などを韓国向けにアピールしてるお陰で最近は寿司女と韓男の結婚が大流行りですから

    • 匿名 より:

      ウソをつくのも大概にしろ

      • 匿名 より:

        日本女の国際結婚相手ナンバーワンは韓男です
        やっぱりフィジカルに秀でて優しさでも定評のある韓男は日本でモテモテですね

        • 匿名 より:

          必死にそんな妄想を書き込んでて空しくないのか?
          涙拭いてお薬飲んでぐっすり寝ろよ。

  5. 匿名 より:

    > 所得の差もあるし

    ねーよ。
    半島は非正規やパート、自営業等を抜いた大企業ベースのチート計算で平均所得出してるだけ。
    実際の半島の平均所得は日本よりかなり低い。
    GDPも海外生産分を含めて算出してるし、半島データなんて全くのデタラメだわ。

  6. 匿名 より:

    嘘まみれの半島平均所得データ以前に、
    半島の賃金未払い率は日本より遥かに高いというねw
    しかも、青年失業率もOECDトップクラスw
    妄想にすがっても生活出来ないよw

  7. 匿名 より:

    K国人は家でキムチを作って
    それだけ毎日食べていても耐えられるからいいのでは?w

  8. 匿名 より:

    スタグフレーションに突入した韓国と比較されてもねぇ~笑笑笑

  9. 匿名 より:

    日本人は韓国の物価なんて全く興味ないのに
    彼等は常に日本の物価を気にしてるな。

タイトルとURLをコピーしました