スポンサーリンク

韓国人「中国のパンダ犬を見てみよう」「本当に中国は変わっている…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
染めてる途中に染色剤を舐めてしまうのでは。目の周りもちょっと・・・。

白い犬を染めてパンダに…中国の動物園「虐待」論争


中国のある動物園が中国犬種である「チャウチャウ」をパンダのように染色し観覧客に公開して「動物虐待論議」が提起されている。

6日(現地時間)シンガポールメディア「ストレートタイムズ」は、中国江蘇省の台州動物園が1日、いわゆる「パンダ犬」2匹を観覧客に公開したと報じた。

中国社会関係網サービス(SNS)などを見ると、動物園が公開したチャウチャウ二頭は毛が短く整えられている。
また、顔全体が白い毛で覆われた中、目と耳の周りだけ黒く染められており、パンダのように見える。
前脚と後足部分もパンダのように黒く染色されている。

施設が狭くてパンダを収容できなかった該当動物園は、より多くの観覧客を引き付けるために犬をパンダのように染色したことが分かった。
この動物園は私たちの前に立看板を立て、動物園入場券にも「パンダ犬ミーティング」というフレーズを書いて「パンダ犬」を広報している。動物園の入場券は大人1人あたり20元(約400円)だ。

該当動物園が「パンダ犬」を公開した後、数千人の観覧客が彼らを見るために動物園を訪問したとストレートタイムズは説明した。
動物園側は天然染料を使っているため、犬には無害だという立場だ。
動物園の関係者は「犬の毛は人の髪の毛と似ているため、人のように無害に染めることができる」と主張した。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/51al0Nfb
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.05.07 19:06
    やはり中国だ・・・ 👍16 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024.05.07 22:13
    おお、あまりにも猟奇的な発想だ。
    本当に中国の悪口を言えないことができない・・・ 👍10 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024.05.07 17:30
    自分たちの宝物だというパンダまで偽物の量産に力を注ぐ種族・・・ 👍11 👎6
  4. 4. どこかの韓国人 2024.05.07 18:11
    命が大事だということを知っていて虐待をしているのか・・・ 👍6 👎3
  5. 5. どこかの韓国人 2024.05.07 23:50
    本当に中国は変わっている、ブルブルブル  👍3 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024.05.07 21:32
    中国らしい、チッチッ 👍2 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024.05.07 20:11
    これが中国だよ・・くぅ・・・
    シージンピン兄さんのおかげで頭がピンピンドーンだよ~~😵💫 👍2 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024.05.07 17:38
    もうすぐ韓国にも真似する飼い主、きっと出てくると思う~wいや、もうしてるかも・・・
    しっぽや耳を染めた犬たちがたまに見えるけど  👍3 👎2
  9. 9. どこかの韓国人 2024.05.07 23:31
    中国は本当に・・ 👍1 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2024.05.07 22:28
    偽物パンダまで・・・ 👍1 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024.05.07 21:39
    ああだから全世界的に悪口を言われるんだな
    さすがチャジャンらしい行動だ  👍1 👎0
    (※チャジャンは中華料理チャジャン麺のソースのこと)
  12. 12. どこかの韓国人 2024.05.07 21:37
    いろいろするねww
  13. 13. どこかの韓国人 2024.05.07 18:47
    やはり偽物は中国だ  👍1 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024.05.07 18:44
    なぜこんなに笑わせるのかwwwww 👍1 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2024.05.07 23:16
    染毛剤が目にどれくらい入ったんだろう···
  16. 16. どこかの韓国人 2024.05.07 22:51
    あれはそれでもいいんじゃない?
    人間は色とりどりで髪を染めるが、頼むからやめろ・・・
  17. 17. どこかの韓国人 2024.05.07 21:28
    染毛剤が目によくないと思うんだけど(TT)
  18. 18. どこかの韓国人 2024.05.07 18:27
    ああ本当にーーー概念がない
  19. 19. どこかの韓国人 2024.05.07 18:04
    お願いだから、ありのままに置いておいて!!
    動物に生まれたのも可哀想なのに・・・
  20. 20. どこかの韓国人 2024.05.07 17:57
    PANDOGだ

コメント

  1. 匿名 より:

    犬を食っちゃう奴らよりはましだぞ!

    • 匿名 より:

      中国も犬を食べる人達いるから、この犬達もお役御免になったあとは食肉に回されるんじゃないかねえ・・・

タイトルとURLをコピーしました