スポンサーリンク

韓国人「なぜ韓国に来ない?」東京ドームで『アンニョンハセヨ』『BTS』と叫んだコールドプレイ

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
コールドプレイ、失礼ですね。

東京ドームで「アンニョンハセヨ」「BTS」叫んだコールドプレイ… 韓国公演パッシングの理由は?


公演中数回、韓国・BTSに言及したコールドプレイ、5万人収容する大型会場がなく「韓国パッシング」

「韓国から公演を見に来た方、ありがとうございます。そして私の友人BTS(防弾少年団)にこの曲を送ります」

世界的なブリット・ポップバンド「コールドプレイ」のボーカル、クリス・マーティンが言った6日、今回のアジア・オーストラリアツアーの初公演会場である東京ドーム公演での一言だ。

コールドプレイは去る2017年4月、ソウル蚕室総合運動場オリンピック主競技場で初来韓公演をして10万人を集めたグループだ。
クリス・マーティンはこの日公演中「アンニョンハセヨ」という韓国語の挨拶を伝えた後、BTSに数回言及した。

(※中略)

だが、コールドプレイは今回のアジア・オーストラリアツアーで韓国を訪れない。
日本で2度公演したほか、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリアなどで公演する予定だ。

コールドプレイが韓国を訪れない最も大きな理由は大型公演会場がないためだ。
実際、コールドプレイ側もソウル公演を打診して公演場規模問題で公演を放棄したと伝えられる。
コールドプレイのコンサートは莫大な制作費を注ぐが、公演の成功のためには5万人余り前後の観客を集めることができる大型公演会場で数回公演しなければならない。

韓国で5万人以上を集めることができる場所は、オリンピック主競技場と麻浦区ソウルワールドカップ競技場程度があるが、老朽化し​​た蚕室オリンピック主競技場は改装を始め、2026年に再び開かれる。

ソウルワールドカップ競技場は芝生の毀損の懸念で開催に難色を示している。
その期間、大型ポップスターの来韓公演は難しいと見られ、「韓国パッシング」は続くものと見られる。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/5PslIHfS

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023.11.08 13:35
    先進国でありながらポップスの公演アリーナが一つもない文化後進国だ。
     👍43 👎3
  2. 2. どこかの韓国人 2023.11.08 14:31
    K-POPは韓国を知らせる最高の文化コンテンツだ~
    韓国公演のための施設拡充が必要です~  👍3 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2023.11.08 14:17
    例として挙げたのが全て野球ドームスタジアムというのが皮肉。
    日本も全部公演が一次目的ではないところなのに?
    野球をしないから貸してくれるだけで、野球シーズンにはとんでもない。 👍5 👎3
  4. 4. どこかの韓国人 2023.11.10 10:13
    KPOPの国でいざ自国内では公演する施設がないなんて・・
  5. 5. どこかの韓国人 2023.11.08 15:20
    日本の東京・大阪の都心再開発事例を、韓国政府とソウル市そして国会議員たちは深層研究をして学ばなければならないだろう。
    国会議員らは絶対現地調査に送ってはならない。
    省庁の実務担当者が直接見て聞いて来なければならない。
  6. 6. どこかの韓国人 2023.11.08 14:18
    芝生を棄損し台無しにしたら文句を言うし、公演場所がなければないと文句を言う。
    日本のように東京ドームが作られない以上、利害関係の問題が多くてうまくすることは難しい。
  7. 7. どこかの韓国人 2023.11.08 13:55
    ただ情けない・・・
  8. 8. どこかの韓国人 2023.11.08 14:09
    来なくてもいい。
    韓国のアイドルで十分だ。 👍2 👎3
  9. 9. どこかの韓国人 2023.11.08 14:05
    ソウルワールドカップ競技場に芝生ある?
    なんで公演ができないんだろう?
    なんてザマだ。 👍0 👎1
  10. 10. どこかの韓国人 2023.11.08 13:53
    上岩球場に6万人が入るのに公演場としては使わないのかな?
  11. 11. どこかの韓国人 2023.11.08 14:04
    CJが公演場を作ろうとして無期限延期中じゃなかったか?

    (※韓国最大の公演場となるCJライブシティアリーナ建設事業(2024年竣工予定)は、原材料価格と人件費上昇の余波で一時中断されている)

コメント

  1. 匿名 より:

    ケーポの年末フェスも日本でやるんだろ?
    カネ払って鑑賞するって文化が希薄だから来なくて当たり前よ
    もっと豊かな文化を育てなされ

  2. 匿名 より:

    干ョン言語使われてもわからないよ😅

  3. 匿名 より:

    そういえばBTSとコラボさせられてたね
    全く話題にもならなかったけど

  4. より:

    5万人すら入れる所ねーのかよ
    そりゃ日本公演でも韓国人がわんさか来るわな
    それで客入れば日本で大人気と自作自演wマジでキモイ

  5. 匿名 より:

    どこが先進国??www

  6. 匿名 より:

    そういう話じゃなくてたぶん韓国にはお金がないからだよ
    スポンサーになってくれる企業がないんだろ
    自国の年末の国民的歌謡祭でさえ埼玉ベルーナでやろうとしてるんだから

  7. 匿名 より:

    韓国は国策で日本への韓国文化普及が目的だから

  8. 匿名 より:

    コールドプレイも終了だな

タイトルとURLをコピーしました